運命の犬!

.29

ベル

数歩後退・・・か?

お散歩に出かける前に お庭で。


DSCF4717_R.jpg


程良く空気の抜けたサッカーボールで遊ぶ。


DSCF4719_R.jpg


走り回ってエネルギー発散。


あ~面白かった~。 ゼーハー・・・


DSCF4723_R.jpg



と ほぐれたところで イザ出発。


が、昨日のベルの散歩・・・・惨敗なり。 (・ω・`)

他犬に出会ったのは、3回。 (これでも最近では多い方・・・)

ましてや、結構 距離があったのに。

最初の1回で ガオ=! ってなってから後、なかなか立て直せないうちに次々と・・・。

結局は3回とも ガオ==! って。



敗因を考えてみた。



トレーニングカラーが修理中で使えない事。

・・・これ大きいです。 (。-_-。)



「目で殺す・・・」 くらいのエネルギーがワタクシにあればね。

1ミリも動かなくても、コントロールできるのかも。



が、立ったり座ったりするだけでも 「イテテテ・・」

腰痛、肩痛のワタクシでは、プロングだとどうしても

キレのいい「カツン!」は出来ない。

「今だ!」のタイミングがベルに伝わるのが遅れちゃう・・・。



お助け道具も大事です。



トレカラ カム バ~ック!(きっとまだ、アメリカに届いてもないハズ・・・)



EMS(国際スピード郵便) だと2~3日で届くらしいですが・・・高いんだもん。

ほどほどの料金で1~2週間で届く っていう エコノミー航空(SAL)便にしたんで

順調にいっても、戻ってくるのは1ヶ月後くらいか?



そうそう、マズルガード付けないでお散歩してみたんですが。

やっぱダメ・・・興奮するとリードに噛み付いてくる。 

するとワタクシ、ちょっと怯む。

ちぇっ、ベルの可愛いお顔を なるべく隠したくないんだが・・・仕方ない。



ワタクシの足のスネと、二の腕に内出血の青あざが。

・・・おのれ~、 暴れおってからに・・。



「内出血の青あざ」 のこと、う~みん地方では 「血ぃ死んだ」 と言います。

「あーっ、ちょっと~!ベルのせいで、2箇所も 血ぃ死んだ~・・。」 こんな感じで。



まさかとは思うけど・・・ワタクシのこと

ま~た 「屁とも思ってない」 なんてことは?



メールセッション初期の事から、も1回 見直してみっかな。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
猫のお告げ
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
1331
No title
「血ぃ死んだ」・・ところ早く治りますように・・・

しかしこの表現は初めて聞いた(゚д゚)”青タン”とか言いますけれど・・
面白いですね~~

・・・でもやっぱり前進してると思いますよ・・(しつこい??)

1332
うた、なち母 様
> 「血ぃ死んだ」・・ところ早く治りますように・・・

年取ると、治りが遅いよね・・・。 (;´∀`)

えへへ、最近チョット空回り気味なの。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ