運命の犬!

.16

トリミング

変えてみようかなぁ

お家トリミングのベル。

ワタクシの出来るカットは1種類のみ。



顔バリのサマーマイアミカット。

DSCF4670_R.jpg


ボディを伸ばしたこともあるけれど、

毛玉の管理が大変なんだもん。

なので、真冬だろうと サマーマイアミ押し。



だけど、そろそろ飽きてきた。

飽きてきた・・・つってもなぁ。

ワタクシに他のアレンジが出来んのか?



ベルの永遠の片思い女子 キラちゃん(去年)

DSCF1826_R.jpg


お引っ越ししちゃったからね、会えないんだけど。

ブログで拝見したら、現在はこうなってた。
(画像借りました~)
333.jpg


キラちゃんはゴールデンドゥードゥルだから

スタンプーよりマズルが短い気がする。

女の子らしい顔立ちで可愛いんだわ。

唯一 ベルを追い掛け回してくれるお転婆女子。



どれ、キラちゃんに寄せてみるか。

お顔の毛を伸ばす間に、まずは頭を小さくしてみっか。

DSCF4852_R.jpg


あれ? (´・ω・`)

あれ? (メ・ん・)?



なんか違う・・・



顔 長すぎない?

例え お顔がモジャってなっても

キラちゃんみたいになる気がしない・・・。



早くも挫折の予感・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
天気予報の嘘つき~
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment
1365
確かに、新しいヘアスタイルのベル君も見たい気がします。
でも……意外とマズルの長さ大切みたいですねぇ。他に簡単でヘア長めのスタイルがあれば良いですね!見つかりさえすれば、う〜みんさんなら出来ると思うんです。
いざ、ネット検索orペット用ヘアスタイル本!
ちなみに、ちょっと前にサイコロの様にカクカクとカットされたスタンプーの画像を見て吹きました(≧∇≦)

1366
ジュジュ姉 様
ま、失敗してもベルは文句言わないからな。
試行錯誤のチャレンジをしてみますわ。(^^ゞ
昨日のランで、「ジュジュちゃんも、この頃来ないねぇ。」と話題にのぼってましたよ。

あ、借りてた本 読み終わったよ。(*´∀`*)
アンは「全部黒」パンは「全部あずき」だった~。
ありがとうございました。

1367
文句を言わないベル君、エライ‼︎
うちのジュジュさんは、シャンプー後は必ず、お風呂場ではなく、洗面所でブルブルっとやります。無言は無言ですが、明らかに抗議……

実は、昨日はランに行こうか……と一瞬考えたんですよ〜。でも、結局お家周りになってしまいました。結果、お会い出来ず、本当に残念でした。
最近、ちょっとバタバタしてましたが、今月中に一回は行きたいと思っています。

あ、肉球の本、そのままお手元に置いて貰っても大丈夫ですので〜(^-^)/

1368
ジュジュ姉さま
あら~、お会いできなくて残念でした・・・。

私も、ランに行く回数を増やそうと思ってます。

ご本、もう少し借りるね~。サンキュ。(^ε^)-☆!!

1369
あれ?
ベルのマズル・・・、黒くなった?
あっ、頭も金色じゃない!!!

と、話題が違うね。
アッシュも、変わらず体はバリカン。一昨日も1mmで、いい手触り。
耳は、付け根から6cmくらいバリカンかけて、下半分は少しのばしてタッセルにしてるよ。風通しがよくて、耳の調子が良いようです。
足のボンボンと、尻尾のボンボンは、同じ大きさの球体のようになってます。ブラッシングを怠るとすぐにばれちゃう!尻尾が、すぐにクリクリになっちゃうんだよね。

1370
ASHママ 様
あ ホントだ~。
マズルが黒っぽく見えるね。
アッシュ ボディ1ミリなの?
だいぶ思い切ってるねぇ。
うちは3ミリだよ。

お耳、タッセルもいいよねぇ。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ