運命の犬!

.18

ドッグラン

天気予報の嘘つき~

昨日の事。

朝見た天気予報では、雨マークはなかったけれど。

午後の空、見た感じはスゴ~く暗いよ。



ドッグランに行こうと思ってるんだけど、ど~なの?



と TVのデータ放送や、ヤフーの天気予報も再確認。

雨マーク無し、OK。



・・・が、ドッグランの駐車場に着いた途端。

DSCF4867_R.jpg


ヾ(・∀・;)オイオイ  雨かよ・・・。 チッ。

ランに居たらしき方々も、即 撤収。



ど~する、ベル。

せっかく来たのにねぇ。

しばらく空模様をうかがっていると。



隣に止まった車から降りた女性が、傘を小脇に抱えて

ボーダーコリーと共にランに向かって行きました。



おっ、やるじゃん。

そうだな、大した降りじゃないし。

我々も行こうかね。 


きっとボーダーちゃんは、ボールとかディスクとかで走りたいんだろうから。

我々は緑地でロングリードしようね。


15分くらいは走り回ったかなぁ。

急に雨足が強くなって・・・。


こういう時、10Mロンリーってさぁ 片付けるの大変なんだよぉ。

思いっきり 濡れてしもうた。


うぅ~っ・・・寒っ!


帰りの車中はヒーター ガンガンにして帰ってきました。

ベルは暑かったみたい。ごめんよ。


家に近づくにつれ、雨なんて降った形跡もなく。


そっかぁ~、ワタクシの見た天気予報は う~みん地域指定の予報だったよなぁ。

車で20分ほどの距離なのに、やっぱお天気って違うもんなのね。


確認したら、ランのある上田市は夕方に雨マークついてた。

あっら~・・・、天気予報 嘘つきじゃなかったわぁ。

今度から、ちゃんと確認しよう。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
ベルの右足
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ