運命の犬!

.23

未分類

パソコンの不調

PCメールの送受信が不調です~・・・。



昨日 アメリカに修理のため送っていた

トレカラが戻ってきました~。(*´∀`*)

や、長旅ご苦労さん。
DSCF4906_R.jpg

で、早速 お世話になった方々にお礼のメールを送ろうと・・・

あれ? あれれ?



「サーバーに接続出来ません」だの
「アカウントが認証されません」だの
「パスワードが違っています」だの




何回やり直しても、違うエラーメッセージで送信を拒否してくる。

おのれ~~・・・   ん?  待てよ・・・。

ムキになって5回ほどやってから気がついた。

これ、ホントに送信されてないんだろうなぁ。

送信済みボックスにはないけどさぁ。

まさか5回 同じ文章が送信されてたら・・・



お礼のメールとはいえ、大量に送られたら そりゃもう 呪い。。。



やめとこ。 ちょっとバックれていよう。



にしても、なんでだよ~。

そう言えば、毎日やたらと来る楽天からのメールとか

朝から一個も来てないから変だとは思ってた。



怪しいヤツが一人いる・・・



朝一番にPC開いたのは旦那さん。

彼は昔から止まるのがキライ。 あんたはサメか?

ドライブで道を間違えても、止まって地図を確認するとかしない。

感にたよってあっちへ行きこっちへ曲がり・・・

なぜなら「道路はつながっているから」

いつかはたどり着く・・・これが彼のポリシー。 

で、結果 大惨事。 たどり着きゃしない。


PCも同じく。

ちょっとフリーズしたり、エラーメッセージが出ても

分かりもしないのに、色々やっちゃう。

結果、うんともすんとも作動しなくなって、

初期化する羽目になったことが何回あったか・・・


あれを見てたから、恐ろしくてなかなかPCに手が出なかった。


自分でやるようになったら、なんだよも~。

PC初期化するって、よっぽどだぞ。


で、聞いてみた。

「ねぇねぇ、朝 PC変なところ無かった?」

そしたら、意味不明なエラーメッセージが出て

『はい』 をクリックしたとのこと。

「なんのエラー?」  
「え、分かんない。」

「なんで ”はい”を押したわけ?」  
「エラーメッセージが消えたってことは、それでいいんじゃない?」


バカバカ、いいわけないだろ。ヾ(・∀・;)オイオイ


「だってエラーメッセージず~~~っと画面に出てたらシャットダウン出来ないじゃん。」


いいんだよォ。対処できないのなら、そ~っと蓋閉めて そっとしとけや。

んで、何をどうしたらエラーメッセージが出たってことだけ説明してくれ。


「✖を押したら それが出た。」

なんだそれ、大雑把過ぎる・・・


消しちまったもんは仕方ない。

旦那さん、アナログは大歓迎だけどさ

ITに対して暴走するのはやめようよ・・・。

エラーの対処は感では無理だよ。


傷が大きくなっちゃったじゃね~か!


ネットは繋がってる。

問題はメールの送受信。

ソフトの再インストールや設定のやり直しとか・・・

出来ることはやってみた。



復活したのか?



メールしたのに返信が来ないぞ!っていう方、

いらしたら再送信お願いします。ごめんなさい。(>人<;)


情に厚い黒猫 アン。

DSCF4898_R.jpg

復旧に手間取るワタクシを、

PCのそばでず~っと励ましてくれたのよぉ。(親バカ)

DSCF4914_R.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
秋ですね~
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ