運命の犬!

.26

ハナ

まいったなぁ・・・

シモのお話です、お食事近辺の方はスル~でね。


老犬ハナちゃん。

DSCF4885_R.jpg


老化に伴い、たまにウンピを失敗することがあるんですが。

先日は悲惨だった~~~・・・(´;ω;`)

ウンピの失敗と徘徊が合体しました。



踏み踏みして、そこらじゅう歩き回ったみたい・・・



結果はコレ。

DSCF4870_R.jpg


ハナちゃんが歩き回ったであろう範囲のモノ全て、お洗濯。

そして床掃除。


DSCF4883_R.jpg



いや~~・・・コレ毎日じゃ困る。

今んとこ、被害はこの日だけなんだけど。

これからも、あるよなぁ・・多分。


寒くなってくると、大物は乾かないゾ~。




そしてハナちゃんのお気に入りの場所は、ワタクシのベッド。

昼でも夜でも、ワタクシのベッドで寝てる。

大変嬉しいんだが・・・。



やっぱ、今後は考えちゃう。

いくら可愛いハナちゃんでも、踏み踏みしたアンヨは勘弁だわぁ。



ちょっと前まで、こうやってソファーベッドでみんなと一緒に寝てたんだけどなぁ。

DSCF4527_R.jpg


高さが30センチほどあるので、ハナちゃんの衰えた脚力ではキツイみたい。




まずは、ワタクシのベッドはハナちゃんが乗れない高さに変えて。

その代わり気持ちよく眠れるドッグベッドを買ってあげた。

DSCF4905_R.jpg

猫アルアル。

珍しいものには、すぐに食いつく。



そして、俺様アルアル。

「ハナのものはオレのもの~」

DSCF4917_R.jpg



やっと本人登場。

DSCF4908_R.jpg



部屋の真ん中じゃ、落ち着かないわなぁ。

で、パソコン机をコタツバージョンに変えた際、

DSCF4926_R.jpg



こういう風に設置してあげました。

DSCF4932_R.jpg

おばあちゃん、緑のマットの奥がトイレだからね。

ベージュのカーテンくぐったら、もうそこがトイレだから。



て、写真ではカーテン閉めてありますけど、実際は開けっ放しです。

見栄えより、ハナちゃんがトイレに行きやすいことが大事なんで。



・・・・たのんだよ、なむなむ。 (>人<;)

せめて大惨事は、月イチのペースで・・・・。

いや、出来れば無い方が・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


NEXT Entry
ウッソ~ん・・・
NEW Topics
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年
おさがり いただきま~す

Comment
1379
お洗濯にお掃除、お疲れ様でした。昨日はお天気が良かったので不幸中の幸いでした。
Uは踏まれてしまうと一気に色々とやること増えちゃいますね。
汚れさえなければ掃除機とかレイ⭕️ップで冬もなんとかなるんですが……乾燥機もペットのものはNGですしね。

ともかく新しいベッドがはなちゃんのお気に入りの場所になりますように(^人^)

しかし……猫の老い方とは違うものですね。足腰の筋肉が衰えて……というところは同じなのですが。
ちょっと前に新聞に老犬介護の講演(講座かな?)の開催の記事が載ってました。どんどん高齢化していっている証拠ですね。

はなちゃんもどうぞまったり長生きできますように(^人^)

1380
No title
ああ素敵・・・・

”はぁ??(゚Д゚≡゚Д゚)?”と思ったでしょうね・・・私もそう思う。

でも本当にそう思ったの、、はなちゃんへの思いやり・・・愛ですね・・・

・・・でもそこで黒うたなち母がつぶやいた・・・”もしこれが旦那様だったら???”

・・・この問いには答えなくても大丈夫ですから(^^♪

1381
ジュジュ姉 様
ハナちゃんみたいな「ボケちゃった系」のワンコの介護は経験したことがないので、も~~ホント探り探りです。

これからも、介護用品が必要になるかも。
持ち手のついたハーネス?ベスト?とか・・・

ベルが乱暴な動きをするんで、怪我をさせないか心配です。
悪意はないんだけどね~。(^┰^;)ゞ

1382
うた、なち母 様
> ・・・でもそこで黒うたなち母がつぶやいた・・・”もしこれが旦那様だったら???”

ダメダメ、そんな事つぶやいちゃ~。(*´∀`*)

> ・・・この問いには答えなくても大丈夫ですから(^^♪

ありがとうございます。きっと黒うたなち母さんの思っている通りだと思うよ。

ボケたハナちゃんも赤ちゃんみたいで可愛いよ。



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ