運命の犬!

.11

ベル

プロング付けずに散歩

今までの散歩スタイル。

DSCF4962_R.jpg

チョット分かりづらいですけど、かなりコッテリしてます。



首だけ見ても、マズルガードのベルト・プロング・プロングずり落ち防止バンダナ・普通の首輪。



で、プロングでの合図が まったく上手く出来ないワタクシ。

上手く出来ないと言うか・・・手応えを感じないと言いましょうか。

ワタクシのプロングでの「見るな」や「気にするな」を、ベルが感じ取ってる気が全くしないのね。

ましてや、バンダナしてるにも関わらず下がってくるプロング。

かと言って、ピース1個外せばキツすぎるのよぉ。



今日は、プロングとバンダナ外して普通の首輪で散歩してみた。



他犬にも出会わず、マッタリな散歩だったので。

何も変化は感じなかったな。

曲がり角で他犬とバッタリ・・・みたいな時はど~だろ。

普通の首輪だと、昔みたいに振り回されて転んじゃう なんてことになるんだろうか。

ま、そりゃないな。自信ある。



「試してみれば?」  うん、やってみる。
DSCF5023_R.jpg



にしても・・・

頭のボリューム小さくしたら、ますます顔 長っ!

DSCF5025_R.jpg



このまま突き進んでもいいのかしら・・・

コレ、毛が伸びたら丸顔になる? そうは思えないんだけど。

DSCF5026_R.jpg


ただいまスタンプー感ゼロ。

カットのチョイスを間違えたかも。 (^┰^;)ゞ

や、ワタクシにはこの 「ブサかわベル」 もより一層 愛しいんですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
お泊り延長
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
1397
No title
頑張れ~~曲がり角で他犬とバッタリまでプロングなしで・・・

応援してますよ~~~(応援だけかいっ!!)



1398
No title
コレクションのタイミングってホントに難しいですよね。
タイミング間違えるとスイッチになっちゃうし。。。

わたしも、最近はトレカラ使わないで散歩してます。
やっぱり、一番効くのは飼い主の気迫だと思うんですよね。
犬がビビルくらいじゃないと、ダメなんだなーーと
気づかされました。

でも、プロングは付けてます。
いざって時、やっぱり普通の首輪だと持ってかれちゃう。
(わたしの場合ね)
マスミさんが、いつも言ってるんですが、付けてるだけで
抑止力があるんだって、孫悟空の頭のワッカと同じだって。

うーみんさん、その後の結果また教えてくださいね。

1399
うた、なち母様
もしや、この余裕は・・・!|゚Д゚)))

すでに気迫だけでのコントロールを身につけたのか?

1400
ディノまま様
抑止力!!
説得力あるわ~~。
悟空の輪っかね・・・なるほど。

あら、トレカラ止めてプロング付ける?
そ~来たか。
やっぱ、有事の際には普通の首輪じゃダメかなぁ・・・。

また、結果をご報告しますね~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ