運命の犬!

.14

ベル

噛み噛みオヤツ

雨降りでお散歩に行けない時。

ストレス発散とか、暇つぶしに噛み噛みするものを与えますよねぇ。




ベルが、我が家に来た1歳頃のこと。

犬用ガムを食べている時に、猫が近くを走り回ったので 慌てて飲み込んでしまい、喉に詰まって死にそうになりました。

目は赤い瞬膜で覆われて、ウッウッ!と苦しむベルを見てもうダメかと思った・・・。

急いで医者へ連れて行こうと抱きかかえた時、運良く吐き出すことができたんです。



それ以来、犬用ガムは御法度。

固くて長持ちしそうなオヤツも避けていました。

が、ベルも4歳。 あわてんぼのお子ちゃまじゃないんだし。

と、馬アキレスを与えてみた。

ゆっくり安心して食べられるように、ケージの中で。



いい加減 食べ終わった頃。

ケージから出てきたベルが、5分おきくらいにクチャクチャしてる。



お前は牛か?



歯に挟まっちゃったのかなぁ。

唇めくって確かめたけど、歯には挟まってない。



でもまたクチャクチャする。



チョット来い。 あ~~ん。

口を開けたら・・・あった。

与えた時と同じ形のままの、ふやけた馬アキレスが。

半分飲み込んだ状態で、喉に引っかかってた。



んも~~、窒息しなくて良かった~~~。



やっぱ、ベルには危険。

こういうタイプのオヤツは封印します。



ハイ、食べ終わったヨーグルトの空箱 舐めさせてあげる。

わぁ、新手のマズルガードみた~い。

DSCF5109_R.jpg



噛み噛みするのは、お口にスッポリ入らない大きさの物にしようね。

恐竜のナイラボーンと鹿の角ならいいかなぁ。



でも、目の届く場所でね。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
塩対応の効果
NEW Topics
御無体なお猫様
体重測定
雨続き
河川敷散歩
三連休

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ