運命の犬!

.15

ハナ

塩対応の効果

普段、自分がどんなにハナちゃんを愛しているか語ってるくせに

ウンピふみふみ徘徊の対策を「面倒くさい」と言い放ち

ワタクシから塩対応された旦那さん。



心を入れ替えたのか、今朝は率先してハナちゃんの面倒を見ておりました。

やれば出来るんじゃん。



が、テラスを徘徊するハナちゃんを見ながら旦那さんがつぶやいた

その一言を ワタクシは聞き漏らさなかったよ。



「テラスに屋根作ろうかなぁ・・・」

「雪降っても出されちゃうんだろ?」

「ハナちゃん、かわいそうに。」



ちょっと待て。

いつワタクシが、雪の中にハナちゃんを放り出すって言った?

そんなマッチ売りの少女みたいな事、ハナちゃんにさせるか~い!

ワタクシはそんな非情な人間じゃありませんよ~だ。



この家で、ワタクシがキツイ当たりをするのは旦那さんだけだよ。

犬猫には優しいですから。



はい、ペナルティ~。



今日洗濯物を干した時

旦那さんのボクサーパンツ、うっかり落としちゃった。

でも拾ってそのまま干しました。

内緒にしとこ。



大丈夫。 3秒以内には拾ったから。


「昔は俺にも優しかったのに・・・ って、父ちゃん言ってたぞ。」
DSCF5159_R.jpg


今日のお散歩で見かけた秋キュウリをバックに。

我が家周辺、8月で収穫終了の夏キュウリしか見たことなかった。

わぁ・・・10月でも採れるキュウリがあるんだ~。

DSCF5154_R.jpg




べーちゃん、どんどんお目目が小さくなってくねぇ。

ん~~・・・お目目の周りだけカットした方がいいのかしら・・・

DSCF5156_R.jpg





しかし、雪降ったらホントに ど~しようかねぇ・・・ハナちゃん。

その時だけ紙オムツやる?

素直につけてくれるかなぁ~。


「ヤダ。」 って言いそう~。 (^┰^;)ゞ

DSCF4912_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
セミナー!
NEW Topics
ペットキャリー
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定

Comment
1411
塩対応とは……某AKBメンバーのファンサービスの悪さ(というか下手さ?)の意味で最初は聞きましたね〜。でも、いまはもっと広い意味になっているようなので……おパンツのくだりもステキな塩対応‼︎

それから、ハナちゃん。春にひなちゃんのおトイレ問題で困っていた私、片付けストレスも含め良くわかります〜(うちは、コタツをとったらなぜかキチンと出来るようになりましたけど)
いよいよ寒くなったらオムツも確かに選択肢の一つですよねぇ。でも…オムツの中でUはどうなるのか、お尻は汚れないのか、ちょっと謎です。良い方法が見つかりますように(>人<;)

それから、べーちゃん(この呼び方も良いですね^_^)のカット。
昨日BSでやってた『ポチたま』にスタンプーにトイプー、ミディアムプー(?)まで一度に登場して、カットも色々でした。個人的にはボブカットみたいに見えるのがべーちゃんに似合いそうだと思いました〜^_^

1412
No title
そうなんだ~~勉強になります。(^O^)

ならうちには塩対応は存在しないな・・・・

・・・・でも当たりがきついのは旦那さんにだけってのは同じですね・・・ププ

1413
ジュジュ姉様
さすが姉さん、詳しいですなぁ。(*´∀`*)

老犬だけでなく 猫も多頭の場合など、困ったちゃんが出るよねぇ。
ウチも以前、急に玄関で用を足すようになった子が居て難儀したなぁ。

ひなちゃん、きちんと出来るようになって良かった良かった。ヽ(;▽;)ノ

おっ、ボブカット!いいかも~。
いつか挑戦してみたいわぁ。

1414
うた、なち母様
> ならうちには塩対応は存在しないな・・・・

どゆこと?どゆこと?
「冷たくて愛想の無い、素っ気無い対応」じゃなくて
熱くてガチな・・・はっ、もしや「グーでパ~ンチ!」とかのヤンキー対応?(注・そんな言葉はありません)

母さん細いけど上背あるし、いいパンチ持ってそうな気がする~。(笑)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ