運命の犬!

.20

未分類

大量の柿

ど~よ、コレ。

DSCF5222_R.jpg



大量の 渋柿 です。

DSCF5214_R.jpg



昨日の日曜日、実家へ行って採ってきました。

これがまた、木がデカイ。

手の届く範囲には実ってないのよ。

旦那さんと交代しながら、高枝切狭でチョキチョキ。



ず~っと上見てたんで、首がイテテテ。 肩 コリっコリ・・・。



「まだ緑の柿がいっぱいあるけど・・・?」
DSCF5210_R.jpg



そ~なのよ・・・。

いくら渋柿だって、採り時ってもんがあるわなぁ。

チョット若かったな。



「少し ほっといたら?」
DSCF5213_R.jpg



柿って追熟するのかなぁ。


「採っちゃったもんは仕方ないじゃん。」DSCF5216_R.jpg



色づいてるやつから作り始めようかなぁ。 干し柿



DSCF5203_R.jpg




去年は気分が乗らなくて、作らなかったんだけど。

やっぱり無いと淋しいのね。



100個以上あるはず。

DSCF5223_R.jpg



皮むき、キツイんだよな~。



そう言えば 甘柿も5~6個採ってきたんで、お昼に食べたんですが。

恐るべし、利尿作用・・・。

膀胱炎になったかと思っちゃった~。(^┰^;)ゞ オオゲサ~


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
午前 
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ