運命の犬!

.22

ハナ

雨の日の徘徊

ハナちゃんの早朝徘徊(ウンピふみふみ付)について。

テラスに放牧して、好きなだけ徘徊してもらってましたが・・・。



とうとう この日が来たよ。 雨・・・。



冬になったら、寒さと雪で放牧は無理だなぁ、とは思ってたけど。

雨の日も、ど~しよう と思いつつ具体策は無し。




とりあえずの本日の対策は。

DSCF5281_R.jpg


PC部屋に新聞紙を敷きつめて、徘徊用に開放。

ウンピふみふみも、この部屋だけは諦めよう。

犬トイレの扉を開け放って。

出来たらウンピはトイレで (人∀・)タノムヨ。

DSCF5277_R.jpg


ベルはケージから出さず、猫たちは別部屋へ。

さぁ、気が済むまで徘徊してチョ。




こうやって、1時間ほど行ったり来たり。

トイレにも行ってますが、もよおしてる訳じゃなさそうです。



この調子だと、例えトイレでウンピしても ふみふみするのは必至ですな。

なので、踏まれる前に片付けようと ずっと見張ってた。

ま、そんな時に限ってウンピしない。 そんなもんよ。



で、ここへ行ったら徘徊終了。 多分。

DSCF5280_R.jpg




気が済んだらしい。

DSCF5287_R.jpg



歩けるうちは、オムツは返ってお尻が悲惨なことになりそうだしなぁ。

レインウェア買おうかなぁ。う~む。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
お山散歩
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ