運命の犬!

.24

ベル

検証 その2

午後は久しぶりに、ベルとドッグランに行った。

けど、ランには入らずロングリードでのんびりお散歩。

DSCF5298_R.jpg


昨日はお山。

今日は川沿い。

ベーちゃん、贅沢だなぁ。






いい感じ。




が、この5分後・・・・

検証とは・・・
事実を確かめることである。



人は空を飛べるのか・・・

結果から申し上げよう。

飛んだよ。

この60キロ近い、おデブのワタクシが。

見事に宙を舞いました。


ロンリーの破壊力を侮っておりました・・・。


ワタクシの傍らをのんびり歩いていたベルですが、小型犬に猛ダッシュ。

トレカラは壊れてるし、丸腰のワタクシ。

NO!!の声も届かず。


弾丸のように走っていくベルの後ろ姿を見ながら、足 踏ん張ってリードを握り締めた。


リードがピンと張った瞬間。

スコ~~ン

もう、気持ちイイくらいに あっさり飛んだ。

及びチョット引きずられた。



このワタクシが?

デブを過信しておった・・・。

「ロンリーで飛ばされるなんて、お痩せさんだからよ~」 って思ってた。



小型犬の飼い主のおじいちゃん。

呆然と立ち尽くす。

おじいちゃん、いいもの見たね。

デブが飛ぶところ、なかなか見られないよ。


サッと立ち上がったワタクシ。

ロンリーをたぐってたぐって、ベルにたどり着き。



大・爆・発!! 



毅然となんてしてらんない。


なおもいきり立つベルの首ったま引っつかんで。


「っザケンナよ!テメェ・・・」


おじいちゃんには聞こえないように、奥歯で噛み殺して言った。

もう、怒りで鼻息がピープーしちゃった。


ワタクシの剣幕に圧倒されたのか(ベルじゃなくて、おじいちゃんがね・・)

「こっちは大丈夫だから・・」と。

分かっとりますよ。ワタクシが体を張って突進を阻止しましたからね。

分かっとりますので、見物してないで 速やかに立ち去ってくれまいか・・・。


落ち着いたあと、ふと考えた。

やだ、興奮してて気づかなかったけど・・・

ワタクシ、あんなに派手に宙を舞って どこか怪我してないかしら。

体を曲げたり伸ばしたり、ひねってみたり・・・。



どっこも痛くない。



ワタクシの受け身は完璧であった。

ちょっと~、ワタクシ柔道の才能があったんじゃない?

気づくの遅すぎた~・・・惜しい!



なんて言ってる場合じゃないな。

まだまだベルをコントロール出来ない自分を思い知りました。


あの後、何事もなかったかのようにシレっと歩いていたけれど。


DSCF5301_R.jpg


お家に帰って、服脱いでみたら・・・

草だらけで、転んだ感 満載だった。 (´∀`*)



ワタクシの大好きなスピッツも言っておる。

「空も飛べるはず」   ってね。 (*´∀`*)

や、飛べる飛べる。 ピュ~~ン て。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
恐怖心
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
1421
うわぁぁ……大変でしたね>_<
今日は久々にお天気も良くて、ステキな日だったのに、飛んでしまわれるなんて……
だけど、すみません。文章が面白過ぎて、ちょいちょい吹き出してしまいました。

それはさておき、怪我も無く、いまは痛みが無くても、飛んだわけですから……多分いつもと違う筋肉を使っていますよ〜>_<
なので後からじわじわ痛くなるパターンもあるやもです。杞憂に終われば何よりですが、くれぐれもお大事になさってください。

1422
No title
あ~~~はっは(^O^)

飛ぶよ~~飛ぶ飛ぶ、、私もなちに吹っ飛ばされたことあるもんロングリード・・・まあ自慢することではないのでしょうが・・・

大型犬の力侮れませんね。

でも本当に飼い主の剣幕に”ひぇっ!!”てなってるのが相手の飼い主さんていうパターンよくありますよね(T_T;)


1423
No title
ホントにもう、笑わせすぎです。

私は、飛んでないと思いますが、引きずられ、倒され・・・・・。
相手の飼い主さんが、驚いて大丈夫ですかと声をかけてくれる・・・・・、、心配するなら早く消えてくれ~ですよね。

ロンリーは、怖いです。私は2mくらいのリードでしたが、周りに誰も居ない広場でしか、怖くて使えません。が、これでは、だめなんですよね。

あー、自己満足の自分を反省です。

1424
ジュジュ姉 様
杞憂に終わらなかったよ・・・
姉さんの言った通りだった。
体が痛いです~。(つд⊂)

今日もリハビリ兼ねて無理やりドッグラン行ったけど・・・
1時間が限界だった~。
でも、じっとしてると固まっちゃいそうなんで、様子みながら動きます。

1425
うた、なち母様
なちのデカさと母さんの細さを考えれば、無理もない。
さぞかし飛距離を伸ばしたことでしょう・・・アーメン。

私は、一晩寝たら体中が痛いです。
受け身は全然 完璧じゃなかったみたい。

手が後ろに回りません。
エプロンのひもが結べないよ。(´;ω;`)

1426
ASH ママ 様
私もね、「飛んだ」って言い張ってるけど、あの時のおじいちゃんから見たら「転んだ」だけかも。(^┰^;)ゞ

コナオさんのメールセッションで、ロンリーが結構いい感じだったんでチョット気が緩んでましたね。

や、反省反省。

1428
No title
ロングリード、怖いですよー。
わたしも以前、ボール投げをして遊んでるとき
リードが足に引っかかって、そのまま後ろ向きに
頭から倒されたことあります。
(反対側でおじいちゃん達が見ていて、めっちゃ恥ずかしかった)
あの時、飛ばされたわたしの帽子をディノが走って取ってきて
くれたので、ちょっとはカッコがつきましたが。
気をつけないといけませんね。

1430
ディノまま 様
**あの時、飛ばされたわたしの帽子をディノが走って取ってきてくれたので、ちょっとはカッコがつきましたが。**

ちょっと~、ディノ かっこよすぎー。
私にも、そういうオチが欲しかったわぁ。

にしても、草地で良かったデス。
グラウンドのような地面だったら、こんな痛手じゃすまなかったと思うよ。
あ~、クワバラ クワバラ・・。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ