運命の犬!

.25

ベル

恐怖心

昨日、ドッグラン緑地でロンリー装着ベルの突進により宙を舞ったワタクシ。

非力なカカシのごとく、地面に叩きつけられました。



受け身は完璧、どっこも痛くないもんね~


なーんて豪語してましたけども。

今朝起きたら、痛ぇの痛くないのって・・・



メチャ痛いです。



どうやら右上半身で着地したらしく。

右肘、右脇腹、右胸の下・・・・アイタタタ。


午前中2時間のパートは、仲間とペースを合わせて常に体を動かす仕事です。

意外とやれた。 いいリハビリになった。

が、帰宅して少し静かにしてると また痛む。



いい天気だし、午後はまた昨日のドッグランに行こうかね。



さすがに、昨日の今日じゃ ロンリー使う気になれなかったわ。



昨日と同じシチュエーションになったら・・・

踏ん張っても止められないのは実証済み。

また飛ぶ? やだ、勘弁。

同じ方向に走りながら、徐々に止めるってど~かなぁ。

そんな 上手くい?



これって、恐怖心なのかしら。



恐怖心と言えば。。。

こんなアイテムを使ってた事があるのよ~。(苦笑)

DSCF5160_R.jpg

これは多分、溶接工の職人さんとかが使う 革手袋?

当時まだマズルガードというアイテムに出会っておらず、他犬に出会うと興奮してリードに噛み付いてきたベル。

リードと一緒に指を噛まれて流血。

ほんとにもう、指 食いちぎられたと思ったよ。



それ以来、お散歩時のベルが怖くて怖くて。

もし噛まれても、絶対流血しないように。

手首も安全に守れるように長いヤツで。



今見ると笑っちゃうけど。

当時は真剣だったんですよォ。

でも、噛まれる前提のアイテムだったんで。

マズルガードに比べたら、安全レベルは天と地。



良かった~、マズルガードに出会えて。



おかげで、噛まれる恐怖心は克服できました。 (*´∀`*)

DSCF4999_R.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
断固拒否
NEW Topics
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き

Comment
1427
No title
"おかげで、噛まれる恐怖心は克服できました。"

これってすごいことだと思いますよ。本当にすごいなと思います。

お体お大事になさってくださいね(^^♪

1429
うた、なち母 様
フードアグレッションとかだと、マズルガード使えないから厳しいよね。
そういう方に比べたら、私なんかヌルいよなぁ。
おまけに噛まれて流血したの1回だけ・・・ (^^ゞ

それでアノ革手袋って・・・大げさ~。
そんな私を褒めて育ててくれる母さん。サンキュです。(*´・з・`*)チュッ♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ