運命の犬!

.31

ベル問題行動・トレーニング

トレーニングカラー変えました

コナオさんのメールセッションで使用したトレカラ。

DSCF4934_R.jpg

故障のためアメリカに送って修理してもらったけど、1週間持たずにお陀仏・・・。




仕方ない・・・機械物は、そんなこともあるんだろう。

コナオさんD911のスタッフさんに、大変お世話になりながらも復活ならず・・・。

保証期間内なんで、今回の修理そのものには代金がかからなかったけど。

なんたって、送料と時間がかかる。



また人様の手を煩わせてまで、2回3回と修理に出す気にはなれません・・・。(T ^ T)



でもさぁ・・・せっかくメールセッションで手応えを感じたトレカラだし。




悩んだ挙句、購入しました。

わかりづらいか?

DSCF5342_R.jpg



これです。

レシーバー
DSCF5356_R.jpg



リモコン
DSCF5359_R.jpg



メーカーは違うけれど、機能や性能は同じようなランクのものにしました。

説明書が日本語~。ありがてぇ~~。

1年間保証付(日本の購入元で対応してくれる)~。ありがてぇ~~。



やっぱ、イイ。

ワタクシとベルには、トレカラ合ってる。



あ、問題犬でお困りの方。

使ってみたいでしょ。分かる分かる。

でも、間違った使い方すると逆効果どころか 犬が壊れちゃうんですってよ。



ワタクシだって、コナオさんのメールセッションで どんだけ頑張ったことか・・・。

刺激のレベルとか、タイミングとか・・・そんなに簡単なモンじゃない。



なんか・・・すでにトレカラ極めたような言い方してますけど、まだまだです。(^┰^;)ゞ



早速、本日トレカラで修正した行動は。



散歩中、ワタクシより前に出ないようにコレクション(声で あ”あ” )すると、

後ろに下がるのはいいんだけど、後ろでフラフラ右に行ったり左に行ったり。

車道にはみ出すこともあるし、いちいちリードを持ち替えるのも面倒。



つ~事で、歩く場所はワタクシの左斜め後ろ!フラフラしなーい!



そんなに時間がかからずに、出来るようになりました。

言い切った・・・・。

明日もちゃんと出来るだろうな、オイ。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


NEXT Entry
レインウェア
NEW Topics
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年
おさがり いただきま~す

Comment
1441
No title
一部の方に崇拝されているマスミさん…教祖さまで皆さん洗脳されているってどうして気がつかないのかな…
首輪に電気流してさ~死ぬ時飼い主に感謝の気持ちはわかないだろうね

犬が可哀想…スタンプー首 細いからな…

1442
通りすがりの者 様
ご心配ありがとうございます~。(*´∀`*)
電気流してないですよ~。バイブ機能使っただけですから~。
プルプルってね。
スタンプー 首細いから、バイブで十分ですもん。

そうそう、おっしゃるとおりです。
死ぬときに感謝されないような使い方はしちゃダメですよね~。
私もそう思います。うんうん。

1443
No title
うーみんさん、もう一つ買ったの?
スゴイ!太っ腹!
今度は日本製ですか?
使いかっては、同じなのかな?

世の中には、色んな考えの人がいますからね。
しょうがないとは、思います。
でも、正体明かさないでのコメントは、どうなのかしら。
可哀想って言うだけでは、犬は救えないってこと
わかって欲しいですね。
これからも、ブレずにタフラブでがんばりましょう!

うーみんさん、大人だわ。
見習わないと。。。

1444
ディノまま 様
うん、太っ腹~。ヽ(*´∀`)ノ
日本製じゃないよ。アメリカのブランドかなぁ・・・?
使いかっては似たようなもんです。
「プー」って音が出るボタンもあるので、使いようによってはクリッカーのようにも使えるのかも知れません。

電気ショックと聞けば、虐待チックなことを想像されるのもありがちなことですね。
違うんだけどなぁ・・・。

我が子は、責任持って自分で守らにゃなりませんゆえ。



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ