運命の犬!

.01

ハナ

レインウェア

今日は朝から雨降り。

ハナちゃん、毎日恒例の朝の徘徊 ど~しよう。



レインウェアを着ることは、断固拒否されたしなぁ・・・。

またPC部屋に新聞紙敷き詰めて、ウンピふみふみに対処するか。



待てよ。

あれから毎日、「ハナちゃんマッサージフェア」を開催してきたんだし。

着てくれるかもよ。 レインウェア。



キタ━(゚∀゚)━! 着たー!
DSCF5363_R.jpg



全く嫌がらずに、フードまでかぶっておる。(´∀`*)

ハナちゃん、ご機嫌さん。 良かった~。



これはやっぱり、体を触ることに抵抗を無くしておく事と

頭部を保定する事。(他の老犬にも効果があるかは分かりません)

DSCF5369_R.jpg

立った状態で、苦しくない程度に真上からリードを繋いでます。

ウェアを着せるときには、マジックテープをはめるだけとは言え 腕一本では難しいです。

かと言って、ハナちゃんを保定する物が無いと 万が一 急に逃げようと動いたら怪我しちゃうかもしれないし。

で、ある程度リードにお任せして ササッと素早く 着せちゃいます。


成功 成功~。




雨雨 フレフレ 母さんが~~♪゜・*:





欲を言えば、もう少しお尻まで隠れる長さが欲しかったわぁ。

ちゃんと測ったつもりなんだけどなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
旗日?
NEW Topics
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年
おさがり いただきま~す

Comment
1445
No title
はなちゃん、おケツでてる~!
笑っちゃいました^^

レインコート着てくれてよかった~
姉のショップで購入してくださったんですね!
ありがとうございます。

週明け、予定通り行けそうです。
よろしくお願いします。
さる

1446
さる様
えーーーっ!!

お姉さんのショップ?!
知らなかった~~~。\(◎o◎)/!

やっぱり、さるさんとはご縁があるのね・・・。

良かった~~。着るの成功して。

週明け、楽しみにしてますね。(*´∀`*)

1447
No title
そうなんです。
姉のショップなんです^^
ありがとうございました。

もしお時間ありましたら、店長の部屋をのぞいてやってくださいませ。
サーシャもいますよ~

さる

1448
さる様
あー! ホントだ、サーシャがいるねぇ。(*´∀`*)

いや~、しかしビックリしました。
楽天で色々物色していて、たまたま気に入った商品だったんですもん。
こちらこそ、ありがとうございました。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ