運命の犬!

.06

未分類

安物買いの銭失い・・・

左足の裏、親指の付け根が痛ーーッ・・・

痛みの原因、思い当たらず。

ちょんちょん歩きしか出来ませ~ん。Σ( ;ω;)イタッ!



先日の「宙を舞いました事件」によるアバラの痛みさえ、胸にコルセットをギュッと巻いて自力で治したワタクシ。

しばらく我慢してたら、治るんじゃない?

でも、このちょんちょん歩きじゃワンコのお散歩が出来ません。




整形外科に行くことにしました。 あぅ・・

ゆっくり歩くんなら、お散歩してもいいのかなぁ。

あ、それから毎日飲んでるコンドロイチンて効果があるのか、骨の専門家の意見も聞いてみよう。





まず、レントゲン2枚撮影。 異常なし。

で、問診。

「ここ2~3日で、すっごく歩きましたか?」 「いいえ。」

「長靴履いて、長時間草取りとかした?」 「いいえ。」

「ん~~ン~~・・・原因はなんだろなぁ・・」 「関係ないかもしれませんが・・・」

と、犬に引っ張られて空飛びましたけど・・とお話すると。



「犬!デカイの?」 (°д°)

あれ、先生のお目目が輝いたよ。

「ウチのも見る?」 とスマホを取り出しムービーON。

やだ、先生もイヌ好きなの?  
お~よ、好き好き。

わっ、カッコイイ!   
ジャイアント・シュナウザーだよ。

え、何キロ?   40キロ。 
デカ~。 キャッキャ キャッキャ。  


先生は、貫禄充分のおじ様です。

ムービーには、豪邸の広~い中庭で可愛いお孫ちゃんと戯れるデッカイ犬が映っておりました。

ちなみに、ジャイアント・シュナウザーです。(参考資料)
ジャイアントシュナウザー

二人で盛り上がってしまいましたが、
影の実力者的 看護師さんの無言の圧力により強制終了。(^^ゞ

痛みの原因は多分、ワタクシの履いてるシューズのクッションが無さ過ぎる事。

で、毎日そのシューズでアスファルトの道をガシガシ散歩してるから。

蓄積疲労で親指の二つの骨が炎症起こしてる、ってことに落ち着いた。

あ、医者へはゆったりショートブーツで行きました。


「じゃ、そういう事で。」


あれ、靴下履いてる間にドクター達 隣のブースに行っちゃったよ。

お散歩行ってもいいの? コンドロイチンは?

あっら~・・・/(-_-)\
ワタクシの大事な質問が・・ジャイアント・シュナウザーに食われてしまった。 



痛み止め・胃薬
DSCF5392_R.jpg


患部に貼る痛み止め(湿布じゃないよ)
DSCF5394_R.jpg






まぁ、昔の人はいいこと言うよね・・・。

安物買いの銭失い・・・とはワタクシのこと。


ウォーキングシューズ買った。 (べーちゃん友情出演)
DSCF5391_R.jpg


ニューバランス 7,500円弱

や、これは安物じゃないですよ。ワタクシにとったら高級品です。

これの前に履いてたシューズ。 980円。 コレコレ、これが安物。



6月頃かなぁ、買ったの。



シューズなんて、毎日お散歩してたらすぐ汚れるんだし・・・

履きつぶして捨てちゃおう。安いのでいいや~。



っていう、そもそもの根性が間違ってた。

安くても、アタリの商品もあるんでしょうが、

ワタクシの買った靴は、それなりだった・・・。

靴底のクッションが全く無いのよぉ。

そのシューズで毎日ガシガシ散歩してた。



歩いて健康になるどころか、足は痛めるは医者代かかるは・・・



お薬が一週間分ていうことは、それくらいで治るんだろう。

お仕事は休めないから、ニューバランス履きながら頑張ろう。(T ^ T)


長時間歩く人は、靴 大事よ~!


にしても、貼る痛み止めって初めて使ったけど効くわぁ。

一晩貼った翌日は、かなり痛みが軽くなりました。

ありがたい ありがたい。



な~んか、最近 痛いことが続くなぁ。

二度あることは三度あるって言うからな・・・

気を付けよう。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

NEXT Entry
キャットタワー 二度目のダウン
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
1451
No title
大丈夫ですか~~~?

靴大事ですよ~~私も最初スニーカーですらなく、ただの靴で散歩行ってたら膝や足首に来て速攻スニーカー買いに行きました。。。。

それでも我が家の場合¥3000止まりかなぁ~~我が家には毎年何足も履きつぶす子供たちが二人いるので・・・(T_T;)

お大事になさってくださいね・・・・

最近腰を痛めて人に偉そうに言えない飼い主より(^^♪

1452
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1453
うた、なち母様
どうもありがとう~。(*´∀`*)

なんか最近、ついてないわぁ・・・

スニーカー、私だってこんな高いの買ったの初めてよ~。
ドクターはねぇ、中敷きも土踏まずのちゃんとある良いものを入れなさいって言ったのよぉ。
中敷きだけで4,000円くらいするって言ってたぞ。
流石に予算オーバー。諦めました。(^^ゞ

母さんも、腰 大丈夫?
お互い、体をいたわりましょう。(o・・o)/~

1454
わーん、痛そうです。またまたお大事になさってくださいね>_<
私はデザイン重視で選んで、結局、長時間歩けない……という失敗を何度もしておりますorz
でもう〜みんさんの、この素敵なスニーカーなら大丈夫そうですね!
靴をなるべく綺麗なまま履き続けるには、おろす前に防水スプレーをかけておくと良いそうです(靴の生地がスプレーOKかどうかは、しっかり確認しないとですが)

そして、ジャイアント・シュナウザー……やばい。カッコイイ(≧∇≦)凄い好みのルックスです。生で触れ合ってみたいランキングに本日、入りました。

1455
鍵コメさま
わぁ、こんな辺境の地味ブログをご覧いただき 感謝です~。ヽ(*´∀`)ノ

いや~、先日はチョット地雷踏んだみたいで・・・。(^^ゞ

フードアグレッションの克服!尊敬します。
ご飯食べるときは、マズルガードつけられないですもんねぇ。

丸腰で対峙しなきゃならないし、恐怖心と戦わなければならない。

地獄から生還・・・良かった~~。

ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね。
ありがとうございます。


1457
ジュジュ姉 様
何やってんだか・・・。ばかばか、自分!です。(´;ω;`)

スニーカーも、お高ければいいってもんでもないのね。
やっぱ、ちゃんと自分の足に合ってないとね。
ど~か、長持ちしますように。(>人<;)

ジャイアント・シュナウザー。 まずこの辺りでは、見たことないよねぇ。
大きくて、迫力満点~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ