運命の犬!

.08

ベル

お散歩は行けません

足の痛みにより、歩行に難有りなワタクシ・・・。

2時間のお仕事だけでも、キャパ いっぱいいっぱいです。

でも、だいぶ良くなった。



木曜日には、旦那さんが散歩に行ってくれた。

昨日は行けず。

今日はチョット我慢してワタクシが行くか・・・と思ったけどね。

待て待て、ここで無理して痛みがぶり返したらど~する。

やっぱ、今日もパスだな。



「ねぇねぇ・・・ベル君。」       「やだ。行く。」

DSCF5440_R.jpg



「べーちゃ~ん。」        「聞こえませんヨ。」

DSCF5439_R.jpg



「お庭で遊ぶ?」         「ど~しよっかな~。」

DSCF5435_R.jpg



遊ぶ~。(*´∀`*)
DSCF5437_R.jpg




ま、ベルの幸せはワタクシの健康があってこそ。

お散歩行けないのは可愛そうだけど、死にゃ~しませんから。







ガス抜きしつつ。


間違っても、体当たりなんかするなよ~・・・。




そうそう。 今朝は究極の選択を迫られた。

久しぶりに「こむら返り」になったんです。

寝てる時に、いきなりふくらはぎを襲う筋肉痙攣の激痛!

俗に言う「足がつる」っていうやつですね。

それも、痛めてる左足・・・。



あの激痛を治すためには、足の親指をグイ~ンって手前に引っ張って

ふくらはぎの筋肉を伸ばしてやんないとならないのよォ~。 ゚(゚´Д`゚)゚

それ、今のワタクシにとってイッチバンNGな動きじゃない?

絶対 痛いって。

でも、こむら返りの激痛にはかないません・・・。



一瞬の躊躇の後、

「ギャ==!!ヒ ヒ フゥ~・・」

って言いながら親指引っ張りました。



イッテーーー・・・けど、激痛は去った。



あ、「ヒ ヒ フゥ~」は出産の時の陣痛をやり過ごす為の呼吸法ですよ。

今時の出産事情はサッパリわかりませんが、

ワタクシの時はこのラマーズ法ってやつの全盛期だったの。


思わぬところで役に立ったわぁ・・・。


もうしばらく、焦らず養生することにします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。いつもポチをありがとうございます。感謝~

NEXT Entry
雨降り散歩
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ