運命の犬!

.16

ベル問題行動・トレーニング

映像のチカラ

壁ドン、床ドン。。。。

一昔前は、うるさい隣人や階下の住人に対して、

「静かにしてよ。ドン!」  だったんですが・・・

今時は、女子が男子にして欲しい胸キュンな行為なんですってね。

ふ~ん。\(◎o◎)/!




足で「ドン!」する。 (床ドンではないよ)

犬をハッとさせる刺激の一つ。


これは文字で見れば、やり方は大体分かる・・・・気がする。

分かったような気がしてやってたけど。



チョット違ってたかもしれないなぁ。



先日コナオさんのブログにあった、ギャン吠え犬更生ドキュメンタリー

あのカッコイイ動画の中で、コーギーちゃんのママさんがやってらっしゃる。(2:06あたり)

これが正解ですよねぇ。



フローリングの室内なら、「ドン!」と音も使ってハッとさせるのもアリ。

ワタクシ、この室内バージョンを散歩中もやってた気がする。



横綱のシコ・・・的な。

「よいしょ~」
DSCF5536_R.jpg



アスファルトに対して、チカラ込めすぎてた~。

それも、全くクッションの無いシューズで~。

・・・・・・・どうりで。  足裏痛。 (T ^ T)



セッションの様子を動画で拝見できるなんて、ホント貴重です。

ありがたい ありがたい。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもポチしてくださってありがとうございます。そのひと手間に感謝~。

NEXT Entry
壁ボロ
NEW Topics
御無体なお猫様
体重測定
雨続き
河川敷散歩
三連休

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ