運命の犬!

.26

未分類

地震の時

先日の長野県北部地震。

う~みん家も、北部と言えば北部なんですが。

被害の酷かった白馬や小谷村からはかなり遠いです。



我が家地域は震度4くらいだったみたいで、何かが倒れるとか落ちるとか・・・

一切被害はありませんでした。



が、結構揺れたね。

コタツでゴロンと横になって、ボケ~っとテレビを見てたんですが。

地面の底の方から、「ズドドドド・・・・・」と嫌な音がしてきて、横揺れ。


「や、や、や・・・チョット・・・ヤダヤダ・・・」


揺れが収まって、気が付いたら。

寝転がっていた姿勢から、正座になっていたけれど。

片手は畳、もう片手はコタツのふちをシッカリ掴んだまま。

それ以上は全く動けませんでした。


もっと大きな揺れだったら・・・

逃げ切れる自信無しです。

増してや揺れてる最中に、犬猫を助けようなんて


・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ


助かった暁には、その後の生活は何としてでも守る覚悟ゆえ。

災害そのものは、各自で乗り切ってくれ。



「ん~~出来るかなぁ・・・」

DSCF5563_R.jpg




兄弟で力を合わせるんだぞ。

DSCF5558_R.jpg




一番心配なのはこの方・・・ハナちゃん。

全く揺れてない時でさえ、ベッドからこぼれそうになってジタバタしておる。





ちなみに、我が家の犬猫。

この地震の時は全員爆睡中だったんですが・・・

誰ひとり起きたヤツはおりません。



それ程の地震じゃないって分かってたのか、大物ぞろいなのか。

出来れば予知行動をしていただけると、ありがたいんだが。



被災地では、何軒もの家屋倒壊がありながらも一人も死者が出なかったのは本当に良かったけれど。

厳寒期に向かって、これからのご苦労を思うと・・・。



一日も早く復興されますように。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

NEXT Entry
犬のおまわりさん
NEW Topics
ペットキャリー
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定

Comment
1486
被害なくて、よかったです^_^;勇気と元気がわいてくるブログで、楽しみにしています(^O^)

1487
No title
まずは、ご無事で何よりでした。
うちの方は震度3だったんですが、揺れの時間が長かったせいか、もっと大きな震度かと思いました。

ええと、犬のひとと猫のひとの行動については、ほぼ同じでした。
だれかひとりくらい予知してくれてもいいんですけどね。
人間の行動も……伏せになっていた以外は同じでした。


1488
No title
うーみんさんの所は、震度4だったんですね。
こちらは、1ということでしたが、もっと揺れたような。。。
我が家のフレーズ、低く唸ってました。
ベルちゃん達は大物ですねー。

1489
こりの様
ど~も ありがとうです~。ヾ(@^▽^@)ノ

そう言っていただくと、こちらこそ勇気と元気が湧いてきますよ。
いや、かたじけない。(*´・з・`*)チュッ♪

1490
ジュジュ姉 様
そうそう、結構長かった。

噴火とか、地震とか・・・怖いことが続いてイヤだねぇ。

何はともあれ、お互い無事で良かった。(*´∀`*)

1491
ディノまま 様
ディノままさん、敏感~。

震度1の時なんて、私 揺れを感じたことないもん。(かなり鈍感デス)

フレーズ 唸るなんて、すご~い。
何かを強化すれば、予知行動するようになるかも・・・。\(◎o◎)/!
日本の未来のために、よろしく頼む!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ