運命の犬!

.07

ベル問題行動・トレーニング

ドッグキャンプ 終了

予定通り3週間でドッグキャンプが終了し、千葉までベルをお迎えに。

到着してすぐに、外でハンドリングのレクチャーを受けたのですが。

ベルを興奮させないように、目を合わせないでくださいと言われ、ハグしたい気持ちをグッとこらえて知らん顔しました。

「(・3・) アルェー? う~みんだよねぇ?ねぇ、ねぇ、(・3・) アルェー?」

と ベルの頭の上に ?マーク が いっぱい出ていたので笑っちゃいました。

まずは ベルと歩いていくと、前から 女性と中型犬が こちらに向かって歩いて来ます。(これはスタッフさんと預かりワンコなので仕込みです。)

5メートルくらいまで近づいたら 立ち止まってリードを短く持ち、そのまま相手が通り過ぎるのを待ちます。

ベルは何も反応せず! ウヒョォォォォォ!これこれ これなんだよ!

ベル~ やれば出きるんじゃ~ん。゚(゚´Д`゚)゚


しかし、簡単過ぎないかい?

こういう時はこうして、ああなったら こうやる・・・みたいな技は 伝授しなくていいのかい?

「本人(ベル)がわかってるから 大丈夫ですよ。」   ふ~ん、そうなのかー。

よーし、翌日の散歩が楽しみだー。

さぁさ、帰りましょう 帰りましょ。ヽ(*´∀`)ノ

CIMG4506_R.jpg

サービスエリアでおトイレタイム

CIMG4516_R.jpg

帰る前日に シャンプー トリミングをお願いしてありました

CIMG4507_R.jpg

あー 楽しみ楽しみ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

NEXT Entry
ドッグキャンプ その後
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ