運命の犬!

.17

ベル

マズルガードでオヤツ

メールセッションの時、YES(正解である)をベルに分かりやすく伝えるために オヤツを使ってもいいですよ~ってコナオさんに言われた。



が、ベルはマズルガードしてるんで・・・

「えぇぇ~、そりゃチョット難しいですよぉ。」と

大胆にもコナオさんに駄々こねてみた。



マズルガードは拾い食い防止にも使えるアイテムなんだもんねぇ。

そうすんなり食べ物は口に入らない構造だよね。



まぁ慣れないうちは、スティック状の細長いオヤツを隙間から差し込む形で。

「YES!正解!」の瞬間には食べさせられないので、

「そう、そう、そう。」 「いい子、いい子・・」と褒め言葉で引っ張りつつ~。

鼻の穴つついちゃったりして、手こずった。




が、今ではこの通り。




粒状のオヤツでもポイポイです。

これはワタクシが上達したっていうよりも、オヤツをべろでお迎えに来るベルが上手くなった。




本日も、べろ強化訓練中。

PC160092_R.jpg




隅から隅まで舐め尽く~す!

PC160095_R.jpg




ダイエッターの強い味方。 ガセリ菌入りヨーグルト・・・の食べ終わった空容器。

PC160097_R.jpg



明日はプラゴミの日。

わぁ、洗ったようにピッカピカ。

サンキュ、べーちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お読みいただきましてありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)



NEXT Entry
カメラにお任せ
NEW Topics
サル顔
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年

Comment
1527
No title
2回目のコメントです。
いつも楽しく拝見しています^^
我が家のJejeもランなどでマズルガードしているのですが、
かなりきつ目でお水飲みにくそう、おやつ食べにくそう・・・と思い
改造してしまいました≧▽≦
拾い食いタイプではないのでまっ、いっか!と
下の柵の部分をニッパーで切りました^^;
ベルちゃんはこのままでも上手に食べれてますね♪

1529
Asako様
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

スゴイ!
マズルガードを改造するなんて~。器用!
ニッパーで切るなんて、思いつきもしなかったわぁ・・・。

Jejeちゃんもベルのお仲間なんだね。
お互いに、頑張りましょうね~。

1530
No title
ああ~~!!このおやつポーチ多分私も同じやつです~~

こないだ滋賀の協議会へ見学に行った時にBLCので店で買いました。

・・・なのにまだまだ使いこなせていない私(T_T;)

今回も食いつくところが的外れ??

1531
うた、なち母 様
わ~い、オソロ?

口金がパッカーんて開いて使いやすいよねぇ。

ところで、滋賀の協議会って何?お勉強会?犬の?


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ