運命の犬!

.06

ベル

「リーベ」のコマンド

アグレッション持ちのワンコの場合、対象物に視線をロックオンさせないために使うコマンド。

リーベ (リーヴ イット! Leave it! )

見るな!放っとけ! って言う意味ですかねぇ。



ベルはプロングやトレカラでのコレクションなので、「リーベ」のコマンドを使ったことはありません。

「リーベ」の教え方もよくわからないし。 (^^ゞ



動画 苦手犬のいる場所




ベル、頻繁にアイコンタクトとってきます。

通り過ぎてきた塀の向こう側に、ベルの苦手なワンコさんがいるからねぇ。

強面だけど大人しい和犬風男子なんですが、去勢前のベルにはめちゃくちゃ吠えたよね、キミ。

フェンスの隙間が返ってフォーカスポイントになって、ベルはのぞきたくなっちゃうんです。



「アイツ、俺様のことガン見してんじゃねぇの?」



ダメダメ、確認しちゃダメ。 

なぜなら、ホントにこっち見てるもん。 (´・ω・`)ミテルヨ~



毎日通る散歩コースなんで、この場所でベルがやたらと私を見上げてくるのは、お決まりのイベントのようになってます。



ベルが「見たい」気持ちを ちょっとした声がけで外してやるだけなんですが、多分これがコマンドで言えば「リーベ」なのかなぁ。





昨日の散歩は旦那さんだったんですが、ベルの自由にさせちゃったらしく。

この場所で暴れたらしいです。 



ベルに対する熱量が、私と旦那さんでは全然違うんだよなぁ・・・。



え~と、こうやって書いてくると・・・

ベルのコントロール、旦那さんは出来ないけど私はちょっとした声がけだけで出きるのよ みたいな感じですけど。

んなこたァありません。 まだ全然です。


私が出来るようになったのは、いつもの散歩コースにいる庭に繋がれてるワンコさんと、ある程度距離がある散歩中のワンコさんのみ。


それでも、以前はそれら全部に踊り狂って暴れてたわけですから。

それに比べたら、今はもう天国・・・・は言い過ぎか。

後は、場数をこなす事と今一歩の勇気を持つことかな。







ソファの上でトゲトゲのナイラボーンをかじっていたベル。

口から出そうとした時、どこかに引っかかったみたいで ポイッて飛んだ。

したらば、うたた寝してた旦那さんのデコに見事命中。



「イッテェーー!!」



スッゴイ熱くなって怒ってた。 こんな時ばっか熱くなっちゃってさぁ。

ま、確かにありゃ痛い。 




「わざとじゃないもんね~だ」
DSCF5609_R.jpg



悪気のないベルのマイブーム。

逆・頭寒足熱。

DSCF5606_R.jpg



アンによる「正しい こたつライフ」のすすめ

あん・こたつ


早く春にならないかなぁ。

寒いのはもぅヤダ。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
ハンカチ落とし・・のような
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
1571
初コメです‼︎
ブログ、お邪魔させていただきました♫
う〜みんさんと、う〜みんさんのベルちゃん?ベルくん?のお話、本当に共感できることばかりです‼︎
う〜みんさんのがんばられてる様子を燃料に、私もがんばります♫
これからも、どうぞよろしくお願いします♪( ´θ`)ノ

1572
べるもん 様
あっら~、来てくださったんですね。
ありがとうございます~。(*´∀`*)

自慢できるような成果は全く無いんですけどね。
継続は力なり・・・つぅ事で。 (^^ゞ

こちらこそ、よろしくお願いしま~す。m(_ _)m


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ