運命の犬!

.06

ハナ

ハンカチ落とし・・のような

「ハンカチ落とし」って知ってます?

小学生の頃、やりましたよねぇ。

みんなで輪になって、鬼が誰かの後ろにさり気なくハンカチを落とすっていうやつ。



我が家では、その応用バージョンが流行ってるんです・・・恐怖とともにね。

お食事近辺の方はスル~してくださいね。



鬼はいつもこの方。

老犬 ハナちゃん
ハナちゃん



我々がコタツに座ってるその周りを、ぐ~るぐ~る 飽きもせずに歩いているんですけど。

ハンカチじゃないものを落として行くんです。 お尻から1カット。Σ(゚∀゚ノ)ノ

そのさり気無さったら、もぅ ア~タ。 名人級。



大晦日の夜も、「笑ってはいけない」を見て爆笑しつつも ふっと我に返ってはキョロキョロ背後を確認すると言う・・・。

ん~~、くつろげないわぁ。



DSCF5614_R.jpg

不自然に抜けてるジョイントマットは、爆弾投下の被害にあった場所。

たまにはクロスライン上 奇跡の4枚抜きの時も。\(・o・)/!ミラクル~

一応気を使ってるのか(んなわけ無い)、ラグとか長座布団とか洗濯の大変なモノの上には、あんまり落とさない。



結構結構。 自由に歩けてお通じ良くて。 何よりです。



御年16歳、歴代ワンコの中で最長老。

ばあちゃん、頑張れ~。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
第2回 コナオさんセミナー!
NEW Topics
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる
犬、山頂に立つ

Comment
1573
No title
わぁ~~~なつかしい!!ハンカチ落とし・・・・

今の子はやるのかなぁ~~~

その昔小学生の頃片思いの男子がハンカチ落としてくれないかなぁ~~なんてワクワクしたりして・・・・・

う~みんさんのはちょっと違うけどドキドキですね・・・(^^♪

ハナちゃんがんばれ~~~

1574
うた、なち母様
小学生で片思い・・・。(´∀`*)ウフフ

自分を振り返ってみたけど、そんな心境まったく無かったなぁ。

ハンカチなら可愛いんだけどね~。。。ウンピはギョッとするよ。
間違いなく二度見する。で、叫ぶ。毎回ね。

罰ゲームみたいで結構楽しいです。(ムリヤリ・・)




Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ