運命の犬!

.12

散歩

謎・・・

やっと このところ 少~し春めいてきたようですが。

ちょっと前までこんなだった う~みん地方。

DSCF0202_R.jpg

お散歩は 南極観測隊のような格好で できるだけ露出を少なく!

見た目は二の次三の次。防寒重視がおばちゃんの鉄則です。



お日様は出てるけど、寒っ という日のお散歩でのこと。

ベルとふたりで歩いていると、前方から 一人の小さいおばあちゃんが。

ベルを座らせて、通り過ぎるのを待つことにしました。


あらら おばあちゃん、だいぶ着膨れてるわねぇ。寒いもんな~。


すると こちらに向かって、

「大丈夫よ、お嬢さん。私、犬 怖くないから。」

(・_・ ) ( ・_・)_・ ) ( ・キョロキョロ  お嬢さん??

まさか・・・う~みん の事か?

いくら目の辺りしか露出してないからって お嬢さんには見えんだろう、、、。

例え後ろ姿だったとしても おばちゃん臭漂ってると思うけど。(自分で言いたかないけどね(T_T))

おばちゃんを 「お嬢さん」と呼んでいいのは 日本では みのもんた さん だけのはず・・・。

な~んて考えていたら、


「ほらっ。」って おばあちやんが。 


 ほらっ て?なに?何が ほらっ?

その途端、ベルがジタバタし始めた。どうしたベル。

ニコニコしている おばあちやんを よく見たら、うきゃー!

襟元から でっかい猫が いきなり顔だけ出した~。

おばあちゃん 着膨れてたんじゃなかったの?猫を仕込んでいたとは・・・。

お嬢さんと呼んで 油断させつつ、通り過ぎざま デカ猫との顔二段重ね。恐るべし猫使い。

なかなかシュールなシルエットでございました。


あれは 猫のための散歩だったのか、それともカイロ代わりにしていたのか・・・謎。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

NEXT Entry
お部屋で訓練
NEW Topics
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ
ベル ワクチン
猫のパトロール

Comment
18
No title
『-キラリ館-ペット専門ブログランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ