運命の犬!

.20

ベル問題行動・トレーニング

スリップリード

ベルはトレカラとプロングの両使いなんですが。

そこにマズルガードとプロングずり落ち防止のバンダナとか・・・。

首の密度が濃すぎ~。 ヽ(´Д`;)ノ

DSCF5598_R.jpg


で、ずり落ち防止・・・出来てない。

す~ぐプロング下がってくるんだもん。



この時期、他犬に出会うことはあんまりない。

直近で出会わなければ、普通のカラーで全然平気。

でも、四つ角で出会い頭にバッタリだと、普通のカラーじゃ体が持ってかれちゃう。

道路も凍ってるしね。ヽ(`~´)ノ アブナ~イ!!



コナオさんより、スリップリードを購入しました。

DSCF5630_R.jpg



D911のドミリードとは別の、コナオさんオリジナルのスリップリードです。

DSCF5631_R.jpg



「う〜〜〜〜ん、コレクション、届くかな〜〜〜・・」 byコナオ

ま、やってみなはれ~・・・ということで。





使ってみた感じは、コナオさんのおっしゃる通り、普通のカラーとプロングの中間的な手応えかな。

軽いしずり落ちることもないし、ストレスなく使える。

が、どの程度コレクションが届くのか。


しばらく使ってみたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)




NEXT Entry
ご接待
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
1605
スリップリード~
そういう手が、まだあったね。
プロングだと、とても楽チンになる散歩。
でも昨夜は、油断した。T字路で道を渡ろうとしたら闇苅(くらがりってこんな字?知らなかった)から、コーギーが出てきてギャン吠え。
いやー、マグロにならぬように必死で押さえ込んだ。
勘弁して下さいよ、こんな寒空で興奮しないでと。
スリップリード、感想をアップしてね。

1606
ASHママ 様
**闇苅(くらがりってこんな字?知らなかった)・・・!
まず最初に、ここに食いつきました~。知らなかった~。(°д°)

夜のお散歩・・・以前はウォーキングを兼ねて旦那さんも一緒に行ってたんだけどね。
今は昼間の暖かい時間ばかりです。
真っ暗な田んぼ道は、一人じゃ怖いんだも~ん。
私が怖いと、ベルもビビるし。
ASHママさん、偉いなぁ。

1607
スリップリード、持ってます。
最後に行ったセッションの時、スリップリードの方がいいかも、とコナオさんに言われ、しばらく使用してたんだけど
主婦湿疹になってからは あの細いヒモ状が痛くて痛くて…(T_T)
今は冬だから手袋して使えば痛くなーい!と思ってたら 先日後ろからヒタヒタ来てたイヌ(わたし、気付かなかった)に反応して 後ろにダッシュされてしまい、手からリードが抜け落ち…手袋も半脱げ。
とっさにデカイ声で「ゴルァーー!!」
で、アロハ停止。
後ろから来てたイヌと飼い主は 驚いたんだろねー
Uターンして行きました。笑
なので またプロング散歩。

ベル、ちゃんとストップしてお利口ちゃん♪


1609
麦様
引っ張られたら手が痛い・・・とはコナオさんから聞いてはいたが。
主婦湿疹じゃ、辛いわねぇ。
私も昔、何年も悩まされたわぁ。痛痒くて、ガッサガサで。
尿素配合クリーム塗ったら、発火するかと思うぐらいジンジンしたよ。
あの手でスリップリードは勘弁だな。

アロハこそ凄いじゃん。一喝で停止なんて!

ベルはどのくらい聞く耳持ってるのか・・・
確かめたいような、怖いような。(^^ゞ


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ