運命の犬!

.30

散歩

心はどこに?

寒いよ~~。

霙(みぞれ)だけど・・・お散歩行く?

仕方ない、ここはひとつ勇気を振り絞って 行くとするか。



これだけ寒けりゃ、バンティングすることは無いよね。

マズルガードはこれにしよう。

オヤツを食べるくらいは、楽に口が開きます。

DSCF5673_R.jpg



「ツイテ」で横か後ろを歩くベル。

たまにアイコンタクトを取りながら、「飼い主に意識がありますよ~ご安心を。」という感じで。

だが、ちょっと待て。

MASUMIさんのメルマガにも書いてあったように。

サミッシブ風な歩きを「芸」としてこなす犬・・・

オーシー、ボーダー、シェパ、そしてプードル!


真っ直ぐ前を向いて歩きながら、目ん玉だけ動かしてベルを見てみた。

頭を下げて、黙々と歩くベル。

一見良さそう・・・だが!

頭、下がりすぎ~。 オイ、オマエ。

歩きながら、ず~~~っと、うっすら匂い嗅ぎしてるだろう。



勝手な行動はNGだよ。



以前のベルは、全く鼻を使わず。

サイトハウンドのごとく、全力で目を使ってました。

探していたのは他犬。



あっちか?それともこっち?出た~~!あれ犬でしょ!犬!




すんごく遠い彼方に見える、お母さんと手をつないだ子供・・・。

或いは、スーパーの袋を下げた人・・・。

風に舞うゴミ・・・・。

そしてガオー!と宙に舞うベル。アイタタタ (T▽T)



違うわぃ! 匂い嗅いで見ろや!

や、オレ様 千里眼なんで。



あの頃、散歩では尻尾ビ~ンの体ガチガチ、耳も立ち上がって目はギンギン。

「ベルにはもっと鼻を使わせてください。」と、コナオさんからもアドバイスを受け。

犬のニオイが沢山しそうなポイントで、匂い嗅ぎをさせたもんです。



今じゃア~タ。

ワタクシの目をごまかしてまで匂い嗅ぎしてるとは。

鼻を使って色んな情報得るのはいいことだけど、許可なく勝手にやっちゃダメ。



ちょっと細かくダメ出ししていこうと思います。



「オレ様、見られてる時は
ちゃんとするもんね~だ。(・┰・)」
DSCF5674_R.jpg

そうなんだよ・・・。見てる時はお利口なんだよなぁ。

飼い主、まだまだです。(´;ω;`)


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
突然の悲しい出来事・・
NEW Topics
ペットキャリー
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定

Comment
1621
No title
なるほど~~~知恵比べですね(^^♪

でも見てるときはやらなくなったんならすごく前進してらっしゃるじゃないですかぁ~~

ベル君簡単には諦めませんね~そこがまた素敵(*´ω`*)

1622
うた、なち母 様
なんかさぁ・・・ベルの方がうわてな気がするわぁ。
ハードルは超えても超えても、また新たなハードルが出てくるもんだね。

軍隊みたいな散歩じゃ楽しくないしね~。(^^ゞ
「いい塩梅」って難しい。(´・ω・`)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ