運命の犬!

.15

未分類

そんなのアリか?

日曜日でもワタクシはお仕事です。

朝、起きた時には既に結構な雪が積もっていて。

でも、旦那さんはお休みで家にいるんだから、雪かきはしてくれるよね。

特に言葉にして確認はしなかったけど、そりゃ やるでしょ。



2時間後、帰ってきたら。

ご近所の皆さん雪かき中。

あら? その中に旦那さん見あたらない。

ん? 車が無いぞ。

ってことは・・・雪かきもしないで出かけたのか?



「すみませ~ん。今すぐ ウチもやりますね~。」

家にも入らず、即 参加。

宅地前の道路は皆さんと協力して。 その後、玄関までののアプローチ。

P2150436_R.jpg

湿って重た~い雪。 もともと痛い腰をかばって頑張ったら・・・うっ・・・背 背中が。

ギックリ腰ならぬ、ギックリ背中?アイタタタ・・・。

しばし雪かきスコップにすがって休憩。 ふぅ、休んだら痛みは治まった。良かった~。



家に入って一休み。

疲れた体には、甘いもの甘いもの。

昨日のバレンタインで旦那さんに作ってあげた生チョコケーキ。

P2150438_R.jpg


ひと切れ食べちゃお。

いっただきま~す。

P2150447_R.jpg


(゚д゚)ウマー! 絶対太る自信ある!



こちらが作ったばっかりのヤツ。超かんたん!ここまでなら10分くらいで出来ますよ~。
後は冷蔵庫で冷やし固めたら、純ココアを振りかけるだけ。
参考にしたのはクックパッドのレシピです。

P2130421_R.jpgP2130428_R.jpg
P2130432_R.jpg



お昼も過ぎて・・・

旦那さん、音沙汰無し。 何処行っちゃったんだか。

1時半。も~我慢できない。腹減った・・・。

お昼ご飯 食べずに待ってるのに。 携帯かけてみた。

「チョット~、何やってんの? 今 何処?」
「ドライブ。 今、松本。」


なぬ?ドライブだと?一人で?

んなこと何時言った?行くって何時言った?


聞いてません!ヽ(`Д´)ノ


松本だと? この雪降りに、雪かきもしないで?

おまけに悪気が無い。 こういうのが始末悪いです。

ウガ===!って文句を言いたいけど本人がいない。


ストレスには甘いもの甘いもの。

もうひと切れ食べちゃおう。



「また食うのか!」
P2150455_R.jpg



「知らねぇよ・・太っても。」P2150460_R.jpg



もう、残りの生チョコも全部 強制没収する!

旦那さんに見つからないところに隠しちゃお。  (心 狭っ!)



熟年夫婦の陥りがちな アルアル。

「言わなくても分かる」

お若い皆さん、お気をつけあそばせ。

分かんねぇから!



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

グチ聞いてもらってありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
気分を変えて
NEW Topics
俺たちの旅  海
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる

Comment
1645
No title
そうだそうだ~~~!!!

我が家は文句言いすぎて貝のように押し黙っちゃいました。。。

1646
うた、なち母様
> 我が家は文句言いすぎて貝のように押し黙っちゃいました。。。

あはは、貝になったのは旦那さん?

我が家は只今ワタクシが貝になってるよ~。
能面無視実行中です。(ー_ー)

1647
旦那さん、何故にドライブ?笑
ウチも同じよ〜
言わなきゃ分かんないし、やってもくれない。
なので どんどん言うことにしてます。
向こうがイラっとしてるのが分かる時もあるけど 知らんぷり〜してるよ!
雪掻き、お疲れ様でした〜ヾ(*・ω・*)ノ


1648
麦 様
> 旦那さん、何故にドライブ?笑

でしょ?何もこんな日に行かなくても。ねぇ。

> 向こうがイラっとしてるのが分かる時もあるけど 知らんぷり〜してるよ!

長く一緒に暮らせば分かり合えるってもんじゃないわよね。(^^ゞ
我が家だけじゃないんだね。

> 雪掻き、お疲れ様でした〜ヾ(*・ω・*)ノ

サンキュ(^ε^)-☆!! 身も心も疲れた一日でした~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ