運命の犬!

.15

未分類

気分を変えて

イライラすると、シワが増える。

いかん いかん。

こんな時は、美しい歌でも聴いて落ち着こう。

昨日、何気なくつけたTVで歌ってた。

誰だろ、初めて見る人だなぁ。


Dreamland



これは、ジブリ音楽などで有名な久石譲さんのお嬢さん『麻衣』さんの歌でした。
「風の谷のナウシカ」のなかで、あの印象的なレクイエムを歌ってた方です。(当時は4歳ですって)

久石譲さんの出身が、こちら長野県の中野市という所で。

そのご縁で麻衣さんも「中野市音楽親善アンバサダー」になったんですって。

ナウシカ、大好き。 1984年公開の映画ですって・・・もう そんなに経った?

ど~りで、麻衣さんも 大人なわけだ。



ど~りでワタクシも、あちこち痛いお年頃なわけだ。

31年前!・・・・_| ̄|○ 調べなきゃ良かった~。 (T▽T)


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

美しい歌を聴いて、癒されちゃって~。感謝 感謝。 (*´∀`*)

NEXT Entry
お天気 悪~
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
1649
No title
麻衣さん、初めて知りました。

風の谷のナウシカ、私も大好きで、何度も見ました。
子供の声だとは思っていましたが、4歳だったとは。
で、31年前????!!!!

私が見たのは、トトロを見た後に知って、見たのですが、あのころ、子供たちはまだ幼かったと思うと、早いですね。

でも、ググって見ましたよ、ありがとう!

1650
ASHママ 様
時の経つのは早いもんですね。
恐ろしい程。
麻衣さんの歌を聴いていると、久石譲さんの遺伝子を受け継いでいる音楽性だなぁと感じます。
にしても・・・歌とか絵とか、才能のある方は羨ましいです。
ワタクシ、そっち方面まったくダメなんで。(^^ゞ


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ