運命の犬!

.24

ベル

カラーのすっぽ抜け

ベルの散歩で何が怖いかって言ったら・・・



カラーのすっぽ抜け。




これは「すっぽ抜けたら嫌だなぁ」っていうイメージの問題じゃなくて。

過去に実際すっぽ抜けて、アワくった経験が何回もあるから。

落ち着いて歩いている時にすっぽ抜けることは、まず無いですよね~。

すっぽ抜けるのは、他犬と出会って大暴れしてる時・・・。

いっちばん抜けちゃダメな時です。



ま、ベルはコナオさんから購入したプロングなんで「すっぽ抜け」は無いですね。今は。

が、以前楽天で買って使っていたスパイクチェーンはどういう仕組みなのか・・

マグロ状態5回に1回くらいの割で、パッカーんとピースが外れる恐ろしいしろもの。

あの時の冷や汗は、なかなか忘れられません。



なのでたとえコナオさんから購入したカラーであろうと、100%は信用してません。

必ず万が一の時の補助をつけます。



コナオさんより購入したスリップリード
DSCF5630_R.jpg


ん~~ン~~・・・分かりづらいですけど
黒い三つ編みの紐(ストレッチカラー)でスリップリードと普通のカラーを繋いでいます。
DSCF5673_R.jpg



これがストレッチカラーです。 チョークカラーの一種かなぁ。
DSCF5717_R.jpg

ショーで使うパラシュートカラーの三つ編みバージョンですかねぇ。
材質はパラシュートの紐。 だから多分丈夫なはず。

軽いので、いつもコレを補助カラーに使ってます。


プロングの時も、コレを付けて一本のリードのナスカンに二つまとめて繋いでます。



が・・・ナスカン壊れたらダメじゃん。



ナスカン一個にカラーも一つがベストだよなぁ~。

という事で  KONAOコラボY字リード購入しようかしら。


心配性過ぎるかしらねぇ。

お道具コレクターの血が騒いじゃってることも事実なんだけど。

とにかく万全を期して安心してお散歩したい。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)




NEXT Entry
プロングカバー
NEW Topics
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ
ベル ワクチン
猫のパトロール

Comment
1659
う〜みんさんのおかげで、だいぶ色々な道具の名前がわかって来ました。ありがたや〜(^人^)
失敗経験があると、良くも悪くも色々考えて心配しますよね。でも『備えよ常に』の精神はあって良いと思いますです。

ジュジュも首が細いので、私も散歩の時とかちょっと心配してます。やっぱりカラーもリードもダブルという保険をかけた方が良いのかな…と思いつつ、操る自信が無いんですよね(._.)
ロングリードも欲しい気持ちがちょっとずつ湧き上がって来ているんですが、正しく使えるかな?というところでこちらも足踏みしてます。
あと、コナオさんの道具はやはりセッション受けないと購入出来ないんですよね?

1660
ジュジュ姉 様
けっこうマニアックなお道具も持ってるからねぇ。(´∀`*)
で、持ってるけど人様にお勧めできるほど使いこなしてません。(^^ゞ
ロンリーは呼び戻しの練習にも使えるし、いいと思うよ。

セッション受講者じゃないと買えないのは、プロングとトレカラとスリップリードだけだと思う。
ロンリーとかは普通のショップのものだったよ。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ