運命の犬!

.25

ベル

プロングカバー

プロングカバーって?

これです。

DSCF5715_R.jpg

かな~り前に買ったものなんですが。

まだタフラバーでなかった頃、当時はスパイクチェーンて言ってたなぁ。

で、やっぱ見栄えに抵抗があった。

てか、人様の目にどう映るかが気になってた。

「かわいそうに・・あんな痛そうな首輪つけて・・・。」ってね。

なるべく気づかれないように、普通のカラーに見えるように。

DSCF5712_R.jpg


タフラバーにデビューしてからは、そ~んな小っこい事はどうでも良くなったんで。

カバーの存在も忘れておりました。




プロングは、耳下の適正位置につけないと効果がありません。

でもでも、べーちゃんみたいな首ナガ族は どうしたって下がってくるわなぁ。

下がるの防止にバンダナ巻く⇒バンダナと共に下がってくる~・・( `・ω・) ウーム今ひとつ。

或いはこれ。プロングの下の黒いやつ。

DSCF5602_R.jpg

人間用のレッグウォーマーを二つ折りにして装着。

伸縮してフィットするし幅もあるんで、プロングが下がらないという点では合格ライン。

が、暖か素材なんで夏は無理。

そして、編んだものなんでプロングのピースがハマり込むことがある。

普通に歩いてる分には問題ないけれど・・・。

暴れた時が問題なのよォ。

ピースが編み地に絡んだ状態で、無理な力が集中的にかかったらしく。

コナオさんから購入したプロングも過去1回だけ外れたことがある。

やっぱ、引っかかるものはNGですね。
(ま、他に良いものが無いんで補助付けて今もレッグウォーマー使ってますけど・・・)

ずり落ち防止、なっかなか使い勝手のいいものがありません。


なんたって、マズルガードにトレカラにプロングに・・・と、耳下賑やか過ぎ。


で、プロングカバー。 再び登場。

DSCF5711_R.jpg

下駄箱から、たまたま出てきたプロングカバー。

そういや、こんなのもあったなと。

ヤッダ~、可愛いじゃん。

おまけに、これ付けると意外にずり落ちてこない。

マジックテープの部分がいい仕事してるみたい。

摩擦係数が上がるのか、はたまたマジックテープがベルの毛に絡むのか・・・



しばらくこれ使ってみよう。



DSCF5713_R.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
ハナちゃん元気です
NEW Topics
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる
犬、山頂に立つ

Comment
1661
No title
知らなかったです。
さっそく、探してみよう!

1662
ASHママ 様
ベルはボサ男だからイイ感じだけど・・・
アッシュみたいにお手入れされてると、滑り落ちるかもよ~。
ちなみにベルが買ったのは 楽天のザ・ブラックラブカンパニー なんだけど、今はこの商品売ってないみたいです。
参考までに。(*´∀`*)

1663
No title
こんにちは。。。いつもブログ楽しみにしてます。
プロングのずれ対策。。。我が家もあれこれ試しています。
Wリードいいですね!2匹連れなので、ベルトに予備リードつけてみたりしてるんですが、リードが4本になってしまって、歩かせる側を変えていときにからまってしまうんですよね。
うーみんさんのブログで、コナオさんのセミナー慌てて申し込みました。
今から楽しみです。

1664
No title
売っていなかったです。残ねーん。
で、いろいろ探していたら、特注をしてくださるところと、○チごろうさんのお弟子さんで、作られた方を見つけました。
自分で作ろうか、頼もうか・・・・、思案しております。

カラーを太くしようかなあ。

1665
Sachi様
こんにちは~。
やっぱ、ずれるよねぇ プロング。
ま、道具に頼ってるうちは半人前・・・っていうのは分かっちゃいるんですが。(^^ゞ

わっ、リード4本はかなり熟練の技が必要になりますねぇ。
私 まだポチれてないんです。ただいま金欠でして・・・。

もうすぐセミナーですね!私を発見したら、声かけてね~。(⊹^◡^)ノ


1666
ASHママ 様
他のショップでも無かったのかぁ、残念!

特注?スゴ~イ。他には、手作り?いや~んこれもスゴイ。

おまけに、ASHママさん自分で作ろうか悩み中!
ワタクシにはその選択肢は皆無だったわぁ・・・。



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ