運命の犬!

.28

未分類

夢の話(あわや流血?)

ワタクシ、寝つきがすこぶる良い。

枕に頭を乗っけたなぁ・・・と思ったらもう寝てる。

オバチャン版の「のび太クン」です。

で、す~ぐ朝になっちゃう。

見た夢も、滅多に覚えてないんだけど。

ここんとこ、妙に生々しいリアルな夢見るんだよね~。


薄暗くなった夕方、私はベルの散歩をしている。

前方にデッカイ犬。

土佐とドベのミックスのような・・・強面でデッカイけど俊敏、みたいな。

ノーリードで唸って歯を見せてる。明らかに攻撃態勢。

どう楽観的に考えても、我々の勝目無し。



そん時のワタクシの取るべき行動は?



「リードを外して、ベルを逃がそうか・・・」
「マズルガード外してベルに戦ってもらう?」

にしても、あれ?ベルがウガ===!ってならないぞ・・・

って、よくよく強面犬見たら・・・なんだよ、ジルじゃん!いつの間にか実家犬になってた~。



ドキドキしたーーー!



流血の惨事をどう回避しようかと・・・。

が、「ベルを下がらせて、ワタクシが盾になる。」っていう案は微塵も浮かばなかった。(^^ゞ


「オレ様置いて逃げる気だっただろ。」
DSCF5729_R.jpg

ん~~ン~~・・・やれることは手を尽くすよ。

でも、夢の中のワタクシは逃げる気満々だったような・・・。



ど~か正夢になりませんように。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
夢の話(もしや水難?)
NEW Topics
ペットキャリー
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定

Comment
1668
No title
う~~ん・・・我が家だったら・・・

うちの子たち足速いからリード外して逃げろ~~~!!
んで私は死んだふり・・・・・(^^)

”下がらせて、盾になる”???無いな・・私も・・・

1669
No title
マズルガード外してベルに戦ってもらう。。。笑ったー!

一度フレーズと散歩中、目の前に飼い主がリード離して
しまったシェパードが 現れたときはビックリしたけど。
ちなみに、いつも塀越しに、猛烈に吠えてくる犬でして
フレーズとは天敵の相手

そんときは、シェパを興奮させるといけないと
思って、フレーズが吠えないようにNO!で蹴りました(汗)

1671
うた、なち母様
逃げてくれたらありがたい。
べーちゃん、せっかくの飼い主の親心「逃げろ!」を汲み取れないと思うの。
リード外した途端「殺れ!」だと理解して特攻するだろな~。

ホント、夢の中の話で終わって欲しいです~。(T▽T)

1672
ディノまま 様
ディノままさん、久しぶり~。(*´∀`*)

シェパード! 
やだ、リアルガチじゃないですか! (°д°)

> そんときは、シェパを興奮させるといけないと
> 思って、フレーズが吠えないようにNO!で蹴りました(汗)

これこれ、これよ~!
よく冷静に乗り切ったわねぇ。
わぁ・・・出来るかなぁ・・・



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ