運命の犬!

.08

怪我・病気

セミナー前日

3月7日。昨日は Konao's Dog Seminar vol.2 に参加してまいりました。

楽しかったセミナーの件は次回アップするとして。



まずその前に、前日6日のこと。



午前中、何事もなくベルのお散歩を済ませ。

午後はいつものようにソファで爆睡して
・・・ませんねぇ。

DSCF5752_R.jpg



眠いけど、横たわれない。
不自然な格好で、ウトウト・・・。

DSCF5754_R.jpg



なんか様子が変。

夕方、猫たちのご飯の時間。

いつもなら、「次は俺たちの番だもんね~」とスタンバるのに、ソファから下りる気配も無い。

フードの準備をして「ベル~、おいで。」

そしたら、渋々立ち上がってソファから下りる時「ヒ~ン・・・」て声を出した。



やだ、こりゃ何処か痛いんだわ・・・。



数歩歩いては、尻尾丸めて座り込んじゃう。

オヤツで誘っても立ち上がらない。

手足を伸ばしたり折り曲げたりしてみても、特に痛がる様子は無し。

内臓?どうしよう、このまま様子を見て夜になってから悪くなるのは怖いので。

丁度仕事から帰ってきた旦那さんと。

DSCF5750_R.jpg






診察の結果は「腰椎を痛めてるようだ」・・・とのこと。

手足の曲げ伸ばし、関節の動き、首の可動域、背骨に沿っての触診。

腰のあたりの筋肉が一番力が入ってるそうで、ここが痛いんでしょうと。

足を引きずるとか、ふらつくなどの症状が無いことから軽度らしく、レントゲンはとりませんでした。



痛み止めの注射をして薬を1週間分処方されました。

安静のため1週間お散歩禁止ですって。



で、7日は1日留守になっちゃうんですが・・・と言ったら。

「大丈夫ですよ。」って。

良かった~~。 コナオさんのセミナー、ドタキャンになるかと思った~~。゚(゚´Д`゚)゚



も~、べーちゃんたら・・・。急にこんなになっちゃって。

思い当たる原因は無いんだけどなぁ。

大型犬も年取ってくると腰悪くなるって聞いたけど、べーちゃんまだ5歳になったばっかりよ。

スタンプーはよくジャンプするからなぁ・・。


当日は、ちょっと動くたびに「ヒ~ン・・」て痛がってたけど。

昨日今日と大分調子は良くなっているようです。

食欲もあるし、チッコとウンピも快調。

このまま順調に治ると思います。




今後の運動のさせ方に注意しなくちゃね。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ご訪問いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
コナオさんセミナー Konao's Dog Seminar vol.2
NEW Topics
けっこう毛だらけ 
恐るべし猫兄弟
穏やかかつ毅然と!
暑い
待っている

Comment
1683
No title
ベル君、お大事にしてください。

1684
わ~(>_<)
家もだったんですよー!
なんなんでしょう、このタイミング。
季節の変わり目とか関係あるのかしら?
家もジャンプとか、ソファへの飛び乗りとか気を付けようと思いました。

セミナーのお話し楽しみにしてます(*^ー^)ノ♪

1685
No title
べ~ちゃんその後はどうですか?
痛いとか辛いとか言えないから、見ている人間が辛くなりますね~
こちらも寒いからそちらも寒いんじゃないかな・・・
寒いと余計、辛いよね・・・
早く良くなるといいですね!
お大事に!

1686
No title
ベルちゃん大丈夫ですか?
エルファも、たまになります。
前足を上げて痛そうにしてますが、首も左向いたまま
前に進もうとしても、くるくる回っちゃって進めない感じ。
たいてい1日で治るんで、病院には行ってませんが。
ベルちゃん、早く良くなりますように。

コナオさんのセミナー、アップ楽しみにしてますよー。

1687
うた、なち母様
ありがとうございます~。m(_ _)m
大分いいみたいで、今日は1回もヒ~ンて言わなかったです。
うた、なちも気を付けてね。・・・って、何をどう気をつければいいんだか、私も知りたい。(^^ゞ

1688
grace様
ここんとこシエロ不調だったもんね。(´;ω;`)
シエロの腰痛も和らいできたようで、よかったね。
ベルも痛みは引けてきたようで、表情が明るくなりました。

セミナー、楽しかったよ~。ヽ(´▽`)/

1689
あき様
ご心配、ありがとう~。(*´∀`*)
雨降りで、肌寒いです。
筋肉も縮こまるよね。 (>_<)
ベル、大分良くなったみたいです。今日はヒ~ンて言わなかった。
慢性化しないように気を付けないと。

1690
ディノまま 様
あっら~・・・エルファも?
でもディノままさん、肝がすわってるわねぇ。
私はオロオロしちゃって、様子を見る余裕なんて全く無しです。゚(゚´Д`゚)゚
ま、こういう時にも平常心でいられないと、リーダーとしてはよろしくない。

そう、セミナーでは平常心の大切さについても講義がありましたよ~。

ご心配、ありがとうございました~。(*´∀`*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ