運命の犬!

.10

セミナー

コナオさんセミナー Konao's Dog Seminar vol.2

ベルの腰椎、痛みはもう無いようです。

ご心配いただきました皆様、ありがとうございました~。

天気も荒れ模様なので、ドクターの言いつけを守って1週間はお散歩無しで安静にするつもりです。



さて、Konao's Dog Seminar vol.2

動画がアップされましたよ~。

わぁ、コナオさん 太っ腹~~。

参加できなかった皆さん、この動画だけでも大事なこといっぱい詰まってますよ。

大事なことがブツ切りにならないように、ちゃんと伝わるように編集されてますね。

そして、ご覧のように楽しそうでしょ。笑いがいっぱいでした。



前回はフライドチキンで笑いを提供した我々。

今回も笑っていただきましたよ~。



まずはコレ。
DSCF1389_R.jpg


一昨年の夏に、ワタクシが調子こいてカットしたモヒカンカット
DSCF1391_R.jpg


「人工的にカットしたものでも、犬同士ではハックル立ってるように誤解されるんだよ~。」
ってことを、まぁコナオさんたら 面白おかしくイジッてくれまして。

ハイ、つかみはOK! お笑い担当の使命は果たした。
と安心しておりましたところ・・・・。


あっら~~・・・まだあった第二弾。


去年のメールセッションの時のビフォー動画。
(セミナー動画の2:17あたりからの、ワタクシが乱れてるヤツね。)




自分のブログでも公開したものなんですけど、改めて見るとヒッドイですね~。恥ずかしい。(^^ゞ


そのあとの、アフター動画。
(セミナー動画の2:43あたりからです)




ちょっと~、これいい場面だから。

犬と飼い主が繋がっていて、なおかつ飼い主がセルフコントロールできていると、他犬に吠え掛かられてもスルーできるんですよ~っていう場面。

皆さんに拍手まで頂いちゃった。 かたじけない。m(_ _)m

確かにあの時(去年のメールセッション)は、必死だったんだよ~。


教えていただいてることを、消化して吸収して形に表さねば・・・と。



拍手いただいたあとに、白状しますけど・・・。



毎回あれが出来るわけじゃありません。

いつも心がけてはいますけどね。



セミナーは何が勉強になるかって言えば。

他の方のセッション動画が見れる事。

コナオさんのブログで報告される以上に詳しく。



アプローチの仕方。なぜこのアプローチにしたのか。

コレクションのタイミング。 犬の気持ちをほぐす ちょっとした動き。



質問タイムでの「ウチもそうだよ。アルアル~。」に対するコナオさんの回答。

犬のドミ貯金が貯まらないように、飼い主が巻き上げる方法とか。(笑)
(これ、実は日々の生活の中でとっても大事なこと!!)

皆さん、笑いながらもお耳はダンボ。

知って得する情報がてんこ盛り。



今回も参加できてホント良かった~。

ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
椅子取りゲーム?
NEW Topics
俺たちの旅  海
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる

Comment
1691
まずは、ベル君、順調に回復しているようで何よりです。

ああ、本当にセミナー行きたかったなぁ。7日は時計を見ては、今頃はセミナーか……とかずっと思ってました。
後で、コナオさんがアップされた動画をちゃんと見ねば!
そして、次回は必ずや参加します!その時はまたよろしくお願いします(^人^)

1692
No title
べるちゃん、セミナーに出演おめでとーー?
ビフォー・アフターの動画は、見ているほうにもわかりやすくて
いいですよね。
貴重な動画を、惜しげもなく披露してくれる うーみんさんこそ
太っ腹ーー。

セミナーで、またまたいろんなこと吸収したみたいですね。
ホント、近ければ出てみたいです。

1693
ジュジュ姉様
ベル、すっかり回復したようで。あばれる君なみに暑苦しく動き回ってます。(^^ゞ

セミナー、道中一人で心細かったです~。
次回は是非、ご一緒しましょうね。(*´∀`*)

1694
ディノまま 様
我々は、お笑い担当なんですよォ。(^┰^;)ゞ

私の動画は、前に自分のブログにアップしたものなんで、使い回しなんだよ。
初めの酷い状態から、何をどうしたらアフターの状態に出来たのか・・・
そこはすっ飛ばしてあるからね~。
返ってモヤモヤしてる人もいるだろうなぁ。
そこは犬それぞれだから、セッション受けるしかないですよね。

コナオさんのセミナーは、アカデミー卒の方々も結構参加されてるみたいです。
皆さんもいずれはセミナー開催を視野に入れてるんでしょうか。すごいですね。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ