運命の犬!

.15

未分類

叫ぶ声

先日、庭で洗濯物を干してたら。

「うぉーーー」

というような、男の人の叫ぶ声が・・・。



やだ、どこかで喧嘩?怖いよ~。



様子をうかがってたら。

また聞こえる・・・・

「おーーーい!   おいおい!」


え?え?何て?


「ほーーーい!   ほいほい!」

わっかんな~~い。

どこで叫んでるのかしら・・・そして、なんだこのチョット’合いの手’的なリズミカルな叫びは。

どうやら喧嘩とかではなさそう。

ぐる~~っと 見渡してみたところ・・・・・いた!絶対アソコ。



我が家から見えるお山。

その中腹にオレンジ色の豆粒のような小さいもの発見。

ずっと見てると、動いてる~。


な・る・ほ・ど!  分かッたぁー!

害獣駆除のハンターさん達だ~!


あんな遠くからでも聞こえるんだねぇ。すご~い。(°д°)


「おーーーい」 なのか 「ほーーーい」 なのかは、よく分かんないけども。

グループでのハンティングなので、勢子(せこ)という役目の方がかけ声で獲物を追い込むんだと思います。



害獣と言えば、シカやイノシシ。

そっかぁ。

べーちゃんが鹿の角をいただけたのは、こういうハントのおかげだったのかも。



それにしても・・・

我々がたまに行く お山散歩。

そこからは かなり上だけどさ、でも同じお山よ。



あっぶね。

べーちゃん 絶対間違われるって。

DSCF2646_R.jpg
(一昨年のクリスマス)



人が来ない山の中だからって、ノーリードにすることはまず無いけれど。

気をつけようと思います。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
スリッパ
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
1703
そうか、猟師さんはそうやって事故を防いでいるんですね。
偶然にも、私も最近同じような声を連日聞いて、ビビっていました。
ただ、うちは前は国道、裏は田んぼを挟んで住宅……なので猟師さんでは無い模様。

数日観察して、老犬(と思われる)の声かな……という結論はでましたけど。いや〜、もうドキドキしました。

1705
No title
勢子ってそういうお仕事なのね~~~

以前プロットのこといろいろ知りたくてたどり着いた猟師さんのブログ・・・・いろんな単語が出てきたけれどどれもこれもさっぱりわからん・・・

内容も猟のやり方とか獲物の大きさとかがほとんどであまり役に立ちませんでした(T_T;)

1708
ジュジュ姉様
あはは。老犬の声?
我が家の近所にも、不思議な吠え声のワンコさんがいます。
一般に言う「ワン ワン」ではありません。
猫のような、赤ちゃんのような・・・

そう言えば、ジュジュの吠える声って、聞いたことない気がする。(メ・ん・)?

1710
うた、なち母 様
プロットは猟犬だもんね。
なかなか身近では見たことないです。
まぁ、ポインターとかセッターも見ないけどね。
実猟犬て、猟師さん 普段お散歩するんだろうか。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ