運命の犬!

.18

散歩

ロング散歩・帰り編

帰る前に、橋の下を探検。

DSCF5808_R.jpg



広~~い、けど川砂に石が混ざった状態だから、10メートルのロンリーで走り回るのはどうなんだろう。

ま、今回は3メートルロンリーしか持ってこなかったけど。

DSCF5810_R.jpg



近くで川が見たくて歩いていったら、石だらけ。

歩きずら~。

DSCF5814_R.jpg




あら、橋の下の探検とか言って、かなり歩いて来ちゃったわぁ。

DSCF5816_R.jpg


「オレ様、疲れました。」  「嘘つけ。疲れたのはワタクシの方だよ。」

DSCF5812_R.jpg



ささ、戻ろうかね。

あ、奥まった所に草地発見。






視界も遮られてるし、ちょっとしたシークレットラン。

ええでないの。 今度、ロンリーでボール投げやっちゃう?

な~んてベルに言ってたら、釣り竿持った若者が二人。



全然シークレットじゃなかった~。(^┰^;)ゞ



ちょっとのつもりが、1時間も河原を探検してしもうた~。

出発から早2時間・・・。

これからまだ1時間歩かないと、車に戻れないわけで・・・。



オバチャン、陽気に誘われて張り切りすぎました。


マジで帰るべ。

DSCF5813_R.jpg



この時点で既にエネルギー使い果たした感のワタクシ。

どよ~~ん としながら、サイクリングロードを引き返し始めたところ・・・。

後ろから自転車が来るのが見えた。

サイクリングでなく、普通におじいちゃん。



が、自転車の後ろに 犬。



先日ワタクシもチャレンジした自転車引きだな。

どう対処したもんか。

ベルを見てからも、じいちゃんの後ろをトコトコ付いてくるあたりは、ドミではなさそう。

堤防から下りる道はしばらく無いし。

ベル、気づいてないから このまま追い越してもらっちゃお。



まぁ、コレクションの心づもりだけはしておいて、と。

・・・・おっせぇな、オイ。 じいちゃん、なっかなか追いついて来ない。


「ギーコ ギーコ」  あ、来た来た。


自転車に追い越されるのは、ベル 何とも無いんで。

じいちゃん通り過ぎて・・・犬が トコトコ。

コレクションと、ベルがワンコのケツめがけて飛びかかろうとするのが同時。



じいちゃんと犬・・・大物。

スピードも変わらず、振り返るでもなく、ビビるでも驚くでも・・・・・

我々がジタバタしてる間に、普通に去って行きました。



それに引き換え、我々小物。

ベルはこの後、自転車が後ろから来るたびに

「ま~た 犬がくっついてるんじゃね?!」とワッサワサ。

ま、自転車と犬のペアに追い越されたの初めてだったからなぁ。

ワタクシの想像以上に、ビッくらこいたみたい。(^^ゞ


車に帰り着く頃には、何とか「振り向いてばかり」ではなくなったけれど・・・。

なかなか興奮を落とせませんでした。

このままにすると、後ろから来る自転車に悪いイメージを持ったままになるといけないので。

また千曲川サイクリングロードでお散歩して、自転車に追い越されても何も起こらない、気にする必要は無い、ってことを上塗りしないとな。



チッ、余計な経験させちゃった。 あ~ァ。ふぅ…

3時間のロング散歩。 疲れた~~。  (o´Д`)=з


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
シェア
NEW Topics
御無体なお猫様
体重測定
雨続き
河川敷散歩
三連休

Comment
1715
No title
♪行きはよいよい帰りはこわい~~♪~~

おじいちゃんとそのワンコ我が家も見習いたいですね(^^♪



1716
うた、なち母様
普段、他犬の後ろ姿だとスルーできることが多いからさぁ。
チャレンジしてみたけど、ダメだった~。(^^ゞ

おじいちゃんペア、繋がってる感がハンパなかったよ。

1720
No title
いやー、こっちにもいるよ、歩くの大変そうなじいちゃんと強面の犬ペア。だけど、じいちゃんのオーラがすごいわけでもなさそうなのに、繋がっている感半端なく、こっちを見ながらスルーしていくんだよね。
こうありたい!
今月のMASUMIさんメールマガジン、反省させられること満載でした。
連休にはセミナー行けないしな・・・・・、オーラを注入してほしい。じゃなくて、オーラを吸収したい!ですね。

1724
ASAママ 様
そうなのよォ、さりげないのよ。
犬にアプローチしてる感じが一切ないのに、繋がってるの。
あんな風になりたいもんです。

犬の心理って、難しいですね。
せめて自分ちの犬だけは分かるようになりたいです。
撫でる・・・つい撫でちゃうんだよなぁ。(´-ω-`)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ