運命の犬!

.24

犬具

プロングストッパー・・・歴代編

これは3年前に作った、第1号。

とにかく へたらないシッカリした物を目指して、中に薄いウレタンが入ってるやつ。

DSCF0654_R.jpg
DSCF0701_R.jpg



余りにもシッカリしすぎてて、ギブスみたい。

下を向くと苦しそうで・・・。

そのうちマジックテープがほつれてきたり、ゴミがついて活着が悪くなったりでポイしました。




その後はフィットしても苦しくないニット系に。

レッグウォーマーを二つ折りにして頭から被せてました。

DSCF3151_R.jpg
DSCF2502_R.jpg


伸縮するのはいいんだけど、プロングのピースが編み目に引っかかって・・・。

それに、夏は暑くて使えない。




で、最近は ストッパーをつけずにプロングカバーを付けてたんですが。

DSCF5711_R.jpg
DSCF5715_R.jpg

確かにずり落ちづらくなったけど、全然落ないっていうわけじゃない。


タフラバーさんのブログで、お手製のプロングストッパーを注文販売されてるようなので。

思わずポチろうかと・・・・。

いや、待て待て。



一回は自分で作ったことあるんだからさ。


ダメだったとこ改良して、作ってみようよ。

P3230646_R.jpg


とりあえず、家にあったハギレで試作してみよう。

ワァ…こりゃアラサー娘たちの保育園グッズ作った余りじゃん。

これだから断捨離はできないのよね~。

有る物は使い切る!がモットーです。(ケチ)



にしても・・・こうやって見ると、べーちゃんのカットも大分チャレンジしてきたなぁ。

前の方が可愛かったかも。(それ言っちゃダメダメ)


試作編に続く~。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
プロングストッパー・・・試作編
NEW Topics
暑い
待っている
あの山の続き
猫の手が借りられたら・・・
大きなお世話

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ