運命の犬!

.28

犬具

もう一丁

最近の女性のお洋服って、サイズ展開が充実してますよね~。

ワタクシ、長いことデブやってますので。

昔は着られれば御の字、デザインだの色だの贅沢は申しません・・・て感じだったよ。

が、今じゃ「レディス」と同じデザインで「大きいサイズ」にも展開がある。



が・・・・。

何事も中途半端はイカンということなのか・・・。



今朝も折込チラシを見ていたら。

同じデザインのジーンズがね、

レディス      W61~70
大きいサイズ   W76~84



ちょっと待った~! 土俵下から物言いがつきました。

ねぇねぇ、W73はど~しちゃった?

せめてどっちかに入れてくれ。

なぜならば、そのへんのエリアがワタクシだから。



これってよくあるパターン。

中途半端なデブ、冬の時代・・・。



そんな苦労を乗り越えて買ったお洋服も。

たいして着ることもなく、タンスの肥やしになるのがオチ。



話は変わって、ベルのプロングストッパー。

洗い替え用に、今度は濃い色のヤツが欲しいなぁ。

なんて思っていたところ、楽天よりメールが。



「あなたのポイント有効期限迫る!」



たいしたポイント数ではない。知ってる。

でも、みすみす流しちゃうのはもったいない。

だったらさぁ、デニム生地買って もう一個プロングストッパー作っちゃう?

思わずポチろうとした、その時。 ケチ神 降臨・・


「タンスの肥やしを見よ」


あった・・・肥やしデニム。(ミニスカは、ワタクシんじゃありませんよ)

P3270676_R.jpg



リメークしよう。

まずは使う部分を決めて、カッターで糸を解きます。

P3270679_R.jpg



単なるお邪魔虫。

P3270682_R.jpg



コイツも。 (ワタクシの極太ももにアゴ乗せで爆睡中)

P3270690_R.jpg



ああやって、こうやって・・・出来た~。

P3270710_R.jpg



P3270712_R.jpg



アゴ下。

P3270705_R.jpg



前。

P3270702_R.jpg




後ろ。

P3270701_R.jpg


簡単そうに書いたけど、解体から出来上がりまで4時間かかってます。涙

ど~りで お腹がぐぅ。



デニムの難点、雑なステッチがまるわかり~。

飾りボタン、そのまま使ったんだけど左右対称の位置にならなかった。

ま、仕方ない。


一丁上がり~。 肩凝った~~~。 


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
サクラサイタ
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment
1747
私は、靴を購入したい時によくサイズが無くて泣いてます…>_<…
なんとかの小足で、先日も気に入ったデザインのものはことごとくぶかぶかで結局諦めました。

それはそれとして、デニムリメイクのブロングカバー、かっこいいです!1号は1号で可愛かったですけど、こちらの方はクールな雰囲気で素敵です。
そして、4時間のお裁縫……愛ですね!お疲れさまでした〜。

1748
ジュジュ姉様
小さいサイズの靴!
確かに・・・冬の時代だわぁ・・・。゚(゚´Д`゚)゚
最近ワイズの大きい靴が増えてるんで、幅広足の私は大変ありがたいんだけどね。

お裁縫、これ職業にしてる方はすごいですね。
もう、しばらくはやりたくないです~。(^^ゞ

1749
No title
手作りプロングカバー、すごいですね。
どうしてもプロングって、ずれてきちゃいますもんね。
ジーンズでリフォームカッコイイです。

でも、べルちゃんやっぱり大きいです。
首周り42センチあるなんて。
うちは、みんな36センチなんですよ。

1750
ディノまま 様
わっ、プロ級のディノままさんに褒めてもらっちゃった~。
嬉しいなぁ・・・と同時に下手くそで恥ずかしい。(^^ゞ

ベル、やっぱりデカイんだなぁ。
aiの介ちゃんは、もう帰っちゃったのかな?

1751
No title
おぉ〜!
今春流行のデニム柄、オシャレ〜〜〜♪
ベル、むち打ちだけど似合ってる〜〜笑
二股リードもばっちりですね。
ご購入ありがとうございます!

1752
KONAO様
わぁ、KONAOさ~ん。(*´∀`*)
すごーく適当に作ったんだけど、意外と重宝してるんですよ。(笑)

二股リードも便利に使わせていただいてます。
新色出たんですね。♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ