運命の犬!

.12

未分類

歳をとるって・・こういう事か

もう5日も掃除してない我が家・・・。

なぜなら、ワタクシの風邪が一向に治らないから。

DSCF5870_R.jpg

コタツの上のグダグダ感に表れてますね。




こんなに毛モノ族がウロウロしてるんだから・・・

お部屋の隅っこには、ホコリや毛玉が合体してフワフワ~コロコロ~としてるのは当然ですよね。

でも平気。 

ワタクシは、これをケサランパサラン が大発生した!と思うことにしました。

持ち主に幸せを呼ぶ不思議な生物、ケサランパサラン。  ラッキー!



「1年に2回以上見ると、
幸運の効果は消えちゃうらしいよ。」

DSCF5872_R.jpg



・・・・なるほどね。 どうりで。

なかなか幸運が巡ってこないと思った。

我が家でケサランパサラン(偽)見るのって、1年に2回どころじゃ無いもんね。(o^u^o)



風邪と言っても、医者に行くほどではない。熱も無いし。

とにかく 咳!

夜中とか、朝 起きたてとか、体を動かして息が弾んだ時とか・・・ま、ほぼ1日中って事。



咳止め効果のあるらしいハチミツ湯を飲んだり、お口の中には常時のど飴を放り込んで。

殺菌作用のある緑茶もどんどん飲んで。

お咳が出ないように、動かずにじっとしてる。


食欲はバリバリあるので、風邪が早く治るように栄養つけて。



「ねぇねぇ・・・なんかカーチャン、太ってねぇか?」
DSCF5875_R.jpg



やっぱ、そう思う?

だよね~。 動かずにご飯もいっぱい、甘いものいっぱい、水分もいっぱい。

これを5日間続けて、太らないわけがない。



なのに風邪は治らない。


「まことに残念な結果ですね・・・」
DSCF5876_R.jpg



24時間装着のマスク。

朝起きたら、ほっぺにネズミ男みたいな線が付いたまま いつまでたっても消えません。



お茶飲みすぎかなぁ・・・。

椅子に座ってパソコンしてると、2時間もすると足が「ダルオモ~」。

椅子の上に正座してます。

若い頃はこんな時でも、お勤めのデスクワークを辛く感じたことなかったのに~。



「若い頃は・・・って言っちゃってる時点で、もうアウト。」
DSCF5874_R.jpg



歳をとるって、こういう事だよ。 実感だよ。

そして声。 長年の酒やけのような、ドスの効いた声に仕上がっております・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

早く風邪が治りますように~。パンパン

NEXT Entry
お医者さん
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
1757
はたして、本当に風邪かな?
咳だけっていうのが、おかしいよ!
病院で診てもらったほうがいいかも。
体がダル重~くなったら、私は歩くことにしてます!
軽く汗をかいて来ると軽くなる。
でも、病気だともっと重くなるからね!

年のせいだけじゃないかもしれないから、気を付けてくださいよ。ケモノたちのためにも。

1758
いま、換毛期ですからね〜、通常よりケセランパサラン増えてますよね〜~_~;そうかぁ、年に2回以上みたらいけないんですね……(私も確実にそれ以上見ています)

そして、止まらない咳!私も病院へ行かれた方が良いと思います。
文末まではアレルギーの喘息?とか思ったのですが、声が枯れているならちょっと違うかと。
とにかく、ちゃんと治療を受けて早く元気になってくださいませ(>人<;)

1759
ASHママ 様
ご忠告を素直に聞いて、医者に行ってきました~。(^^ゞ

大量のお薬 処方されちゃった。

養生して早く治します。ケモノたちのためにもね。(*´∀`*)

1760
ジュジュ姉様
姉さん、色んな知識が一杯あるのねぇ。勉強家だね。

医者に行ってきました~。

あはは、やっぱり発生してる?ケセランパサラン。ヽ【・ω・】ノ

1765
文章は、う~みんさんの体調だったので、軽ーくスルーしてしまっていたべル。
頭の毛が長くなって、とってもいい感じだよねって、我が家で夕飯時の話題になりました。
確かに、奇麗なウェーブですよね。もうすぐいい感じになりそうじゃない?
アッシュは、雨続きで濡れてはチリチリとなり、散々な状態ですよ~。

1766
ASHママ 様
毎日見てると、変化が分かりませんが。
ASHママさんに「もうすぐイイ感じ」って言っていただくと、希望が持てるなぁ。(*´∀`*)
ウチは雨だと散歩はパスだからね。
チリチリになってもお散歩に連れて行ってもらえるアッシュ。
ベルが知ったら羨ましがるだろうな。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ