運命の犬!

.17

未分類

<拡散希望>ペットショップ兼ブリーダー崩壊

犬師匠コナオさんのブログ記事より拡散希望!

ココニャン一家の縁結び ←クリックお願いします。

ペットショップ兼ブリーダー崩壊!

食事も水も満足に与えられず、狭いケージに閉じ込められたまま・・・

病気もほったらかされ、子供だけをどんどん産まされ・・・

儲けが無くなったら崩壊。

そして行き場を失った犬たち!


飼育放棄され、保護犬となったベルを迎えるまで、保護犬について深く考えたことがなかった自分。

ペットショップにいる可愛い子犬の親たちが置かれた 悲惨な現状も知らなかった。

今も多くの犬好きさんは、現状を知らずにいるんだと思う。



今まで歴代のワンコはもらった子ばかり。

ペットショップで買ったことはないけれど・・・。

お金ときっかけがあれば、迷わずペットショップで買っていたと思います。



現状を知った今、次も迎えるなら保護犬と決めています。

ベルに合わせてくれたマーボーに感謝します。



ペットショップで買う人がいる限り、パピーミルと言われる悪徳業者はなくなりません。

今後犬を飼おうと思っている方、2頭目3頭目を迎えようと思っている方。

是非、保護犬を選択肢に含めてください。



保護犬の中に、あなただけを待っている運命の犬が必ずいるはず。


私の運命の犬ベル。
DSCF5782_R.jpg

目の中に入れても痛くない・・・くらい愛してる。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
トリミング
NEW Topics
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き

Comment
1769
ブリーダーの崩壊。。。
ホントに悲惨な状態の中で、育てられている犬や猫達がいっぱいで、辛くて見てられないけど
これが現実なんですよね。

FBでも、たまにパピーミルの惨状が流れてきます。
保護された犬を迎えるって、リスクもいっぱいあって勇気のいることだと思います。
うーみんさんは、えらいなぁといつも思います。

わたしも、運命的な出会いがあれば、次は保護犬から、、、
迎えてもと考えてもいます。

1770
ディノまま 様
ベルに出会わなければ、多分ブログもFBもやってないと思うの。
PCすらいじってなかったかも。
ベルの問題行動をなんとかしたい、仲間が欲しい、情報が欲しい・・・
そんな一心でネットの海に泳ぎだした私ですので。
TVなどのマスメディアでは扱われない闇世界。
きっと知ろうともせずに、志村動物園なんかを毎週楽しみに見てたかもね。(^^ゞ


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ