運命の犬!

.18

散歩

お山散歩・・断念


毎年、陽気が良くなると出かけるサテライトまでのロングお山散歩。

山の下の公園に車を置いて、そこから往復すれば2時間くらいかなぁ。

木曜日には、旦那さんがベルを連れて行ってきた。

平日なのに、公園には人が一杯いたよ。

桜が満開だからね。

保育園児のお散歩とか。


DSCF5879_R.jpg




でも、山道は山菜採りの人とか、夫婦でトレッキングの人とかが少しいただけ。

いぬの散歩の人は2人くらいだったと。



今日はワタクシと行こうよ、ベル。

公園でサクラを見て、後はのんびりサテライトまで。



公園に着いたのが2時くらい。

5時までには帰って来たいよね。


・・・・・・甘かった。

今日は土曜日なんだね。



車を止める場所が無い! ウッソ。

有名でもない地元の公園なのに、県外車まで・・・。٩( *˙0˙*)۶



や~~っと、隙間にねじ込んだけど。

皆さんシートを広げてお花見の真っ最中。

ご家族、カップル、若者たち。



DSCF5878_R.jpg



そして犬もいっぱい・・・。




ベルのすれ違い練習には持って来い・・・だけどさぁ。

この幸せそうな宴の中で、「ガウガウ」ってど~よ。



DSCF5877_R.jpg




ここで練習しちゃダメな気がする。

空気読まなくちゃね。



山道へ抜けるには、公園を通り抜けなきゃならないの。

ベルを下ろすタイミングを計ってたけど。

後から後から犬。




断念。・・・・・無念。


これは去年の5月に行った時の写真です。
DSCF3842_R.jpg




サクラも散り際。 花吹雪。






うん、場所変えよう。

半年ぶりに上田のドッグランへ行こう。

そっちで練習しよう。



にしても・・・

この公園、普段は地元の人しか行かないような地味~な公園です。

なので、国道から公園までは車のすれ違いが出来ないような細い道ばっか。

なのに近年サクラの穴場的な場所になったのか、土地不案内の方が沢山いらっしゃるようで。



特にアラフォー以上くらいの女性運転手。要注意!



その角曲がってこないで待っててくれれば、私が通り過ぎるのに・・・。

あ~ぁ、来ちゃったわぁ。

ど~すんのよ、退避場所無いのに~。



曲がったばっかりなんだから、バックしてよ~。

しばし無言のお見合いと攻防。

が、アチラさん微動だにせず・・・ワタクシをガン見。


ヤッダ~・・もぅ。ワタクシだってバックは苦手なんだからぁ。

必死の思いで、よそ様の玄関先のわずかな場所にバックで車を寄せた。


したらば、挨拶もせずに通り過ぎるオバチャン。

おい、待て。 (`Δ´)!

口パクの「ありがとう」でもいいから、何か態度を示せ。 ったく・・・

こんなのが3回もあった。



もう2度と花見の時期には近づくまい。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

今日の教訓。  『オバチャンはバックが苦手』 ワタクシもね。







NEXT Entry
鹿肉・・その後
NEW Topics
御無体なお猫様
体重測定
雨続き
河川敷散歩
三連休

Comment
1773
綺麗~ ですね。
ロ込みで、人が集まったのかしら…
いろいろ、アイテムは増えてるものね。
地元民としては、淋しいかしら??

犬か多ぃと、踏み込みにくいですよね。
犬が居ないと、いい子なんですがねって、ところですね。まだまだ、アッシュも正にそうです。

1774
ASHママ 様
皆さんが楽しんでる時に、「ガウガウ」はチョットね~。
雰囲気ぶち壊しですもんね。
そこを気合でリード出来たら最高なんだけど・・・。
勇気がありませんでした。(^^ゞ


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ