運命の犬!

.19

ドッグラン

半年ぶり・・ドッグラン

お山散歩を断念した我々。

天気もいいことだし、上田のドッグランへ。

DSCF5890_R.jpg


まだオープンはしてないだろうけど、仮設ランは1年中入場出来るんだから、きっとワンさん達いっぱいいるはず。

沢山のワンさん・・・半年ぶりだからなぁ・・・。

我が家周辺のお散歩では、ほぼワンさんに出会うことなく。 免疫も切れてるはず。



到着~。

車にベルを乗せたまま、まずはワタクシだけで偵察に。

わぁ、いるいる。

あ、天敵バーニーズのチロちゃんもいるぞ。(*´∀`*)

大型小型入り乱れてる~。

今回は入場するつもりは元々ないので。

とりあえず常連さん達と「久しぶり~」の挨拶をして。

ベルは周辺でまたすれ違いの練習するんで、チョットお騒がせするけどよろしくね~と。



ベルを連れてきてお散歩開始。




よく写ってませんが、奥の仮設ランにワンさん達がいます。



動画が撮れるのは、周囲にワンさんがいない落ち着いてる時だけなんで。

お利口そうな動画に仕上がってますが。

モチロン想像通り何回もガウガウしました~。(T▽T) 想定内だけどさ・・・。



でも一つ実感したことがあります。

前から犬が来た・・・ドキドキ。
ガウっちゃって恥ずかしい・・早く何とかしなくては。
まったくもぅ・・・ベルに対する怒りやイライラ。


こういう感情が、今回まったく湧かなかった。

かなりフラットでいられたと思う。(成長したなぁ・・・自分)



ベルも成長してますよ~。

1年前の4月。

コナオさんのメールセッション時 ビフォー動画です。
(吠え声注意です)



豆粒みたいに遠くにいるワンさんに、この激吠え。


今回、ちょうど同じ場所で同じ状況(今回はワンさん2頭)の動画が撮れました。






こんなに遠ければ反応しなくて当然・・・と思われるかもしれませんが。

メールセッション受けたからこそ、このアフターがあるんですよォ。



全ての犬(ベルが犬だと判断した物)に吠えかかっていた頃に比べたら・・・

すでに今でも天国です。


悩んでいた問題の9割は解決したと言っていいでしょう。


後は正面からのすれ違いのみ。

これはもう、私の苦手意識の問題。

正面は無理・・・この気持ちを克服しない限り先には進めないだろうな。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。  頑張れ自分!٩(`ω'*)و


NEXT Entry
鹿肉・・その後
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ