運命の犬!

.19

散歩

ハナとお散歩

ベルとハナは 毎日のお散歩は 一緒に行きません。

ベルがガウった時 巻き添えくって怪我するといけないし。

う~みん 体はデカイけど、意外と力は弱いオバチャンですから。



旦那さんなら大丈夫だろうと 以前チャレンジしてみましたが、暴れたベルだけ無事で

旦那さんとハナは、田植えが終わったばかりの田んぼに 振り落とされて、

泥だらけの足で帰ってきたことがあったよなぁ。ぷぷぷ(笑)



CIMG4310_R.jpg



なので 面倒くさいけど別々です。


ベルとの散歩は どうしても 訓練的になってしまうけど、

ハナとは な~んにも考えずに ぶら~っと歩けます。




そんな ハナとのお散歩で、たまにはコースを変えて う~みん母校の小学校の方へ行ってみました。

懐かしいなぁ。お休み時間中なのか 子供たちの声が聞こえる。

校舎のわきの道路から しばらく眺めていると、一階テラスを警備員らしきお兄さんが歩いてる。



セ○ム? ほほー 今時の小学校は 警備員さんの巡回があるのか?



すると 上の方から 元気な男子の声が。

「コンチクワ! コンチクワ~!」

と 昭和の香りのコボケをかましてくるではありませんか。

逆光で見えないけれど、明らかに外に向かって言ってるもよう。

あはは、こんちくわ だって。 ほれほれ 警備のお兄さん、こんちくわ と言ったら~返事は~


「コンニャクワ!」  じゃない?


早くぅ。応えてあげなよー。


「コンチクワ!」「ワンちゃん かわいいですねー!」


ワン・・・? (((‥ )( ‥)))

ターゲットは う~みんだったーー。


「こ・こ・・こん・・・」   言えねー。  (ヾノ・∀・`)ムリムリ



さぁ ハナちゃん、行こうかね。

無かった事にして サクッと立ち去った、う~みんでありました。


少年よ せっかくのボケを台無しにした チキンハートのおばちゃんを許しておくれ。

卒業シーズン。

願わくば 彼が6年生で、めでたく卒業しますように。

あの道を 心穏やかに お散歩できますように。


CIMG3869_R.jpg

「お兄さんには 早く応えてあげてって言ったくせに、自分じゃ出来ないの?」

オバチャンとはね そういう生き物なんだよ、 ハナちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
    ↑
ランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
やられた!サプリメント 誤飲・・・
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ