運命の犬!

.01

犬具

ロングリード

広場での10メートル ロングリード。
DSCF5932_R.jpg



去年、ワタクシはこの場所で「紅の豚」になりました。 コチラ

ベルがロンリーで突進すれば、簡単に空を飛んじゃう事がわかったので。

こ~んな広い足場の良い場所でも、ベルを爆走させる勇気はありません。



でもねチンタラ走りが好きじゃないんだな~、べーちゃんは。

走るんなら、思いっきり走りたいベル。



ワタクシが全速力で一緒に走ったとしても・・・(どすどすどす・・・)

10メートルのリードなんて、す~~ぐいっぱいになっちゃう。

リードが張らないように、頻繁に声かけしないとならない。

おまけに足にリード絡まったまま走るし。

ワタクシはいちいち止めて、直してやるんだが。

あれは自然に外れるもんなのか?


マズルガードしてるんで、ボール投げも出来ないしなぁ。


で、運動のためにロンリー使うのは、我々には返ってストレス。

なので、コナオさんのように緩~く犬と繋がりながら、それぞれリラックスしてマッタリ歩く を目標にしてるんですが。⇒お手本はコチラ

リードアグレッションのベルには、こういうのがリハビリになるんです。



が・・・・

ぶらり散歩が出来ないオトコ。




もっと離れていいんだぞ。

こんなに近くに引っ付いてたら、ロンリーの意味あんのか?

不器用な我々。 ザ・真面目。

な~んか、コナレてないなぁ。

ひと皮剥けねば・・・。 ハテ・・・



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
コタツ 撤去
NEW Topics
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き
河川敷散歩

Comment
1789
以前数回コメントしたものです。
いや~最高!ひっついてあるくベルくんとう~みんさんの動画、ニヤニヤが止まりません。
ロンリーなのに。(笑)
なんかすんごい元気が出ました~♪
やっぱ楽しいのが一番です~~!

1790
moco様
どもども、こんばんは~。
ロンリーなのに・・・ねぇ。( *´艸`)
多分私がリラックスしてないのかも。
いや~、奥深いですな。ロンリー。

1791
多分エルファも、ベルちゃんと一緒だと思います。
基本 スタンプービビリなんで飼い主の側離れないのかも?
そのほうが、わたしは楽でいいんですけど。

1792
ディノまま 様
へ~~、そうなの?
ディノままさんの周りには、スタンプーさんたくさんいるもんね。
ま、それぞれ個性はあるとしても ラブってこんな感じとか、シェパって、フレブルって・・・犬種アルアルがありますよねぇ。
スタンプーあるある・・・ジャンプする  くらいしか思い浮かびません。(^^ゞ
いろいろ教えてくだされ~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ