運命の犬!

.14

散歩

アウェイ散歩

いつもの散歩コースは、他犬と出会うことも滅多に無いし。

係留されてる激吠えワンコは、スルー出来るようになったし。

ちょっとコース変えてみっか。



いつもは我が家周辺の、どっちかって言ったら田んぼやお山の近く。

もうちょっと住宅密集地に行ってみるか。

ちょうど小学生の下校時刻と重なったようで、たくさんの子供達とすれ違った。

ベルは小学生のわちゃわちゃしたエネルギーには反応しないので、そこは安心。



国道は歩道橋で渡ろうかね。

階段を登っていると、上から降りてきた三年生くらいの女の子がいきなり・・・


キャーーーーーーッ!!
(久しぶりに聞いた、耳をつんざく黄色い声!)

と叫んで、慌てて走って引き返して行っちゃった。


ななな・・何事!? Σ(゚д゚lll)



ソ~っとこちらを覗いて。

「あ~、ビックリした・・・。なにかと思った。」



まさか・・・。   ベルのこと?

見慣れないマズルガード付けた大きい犬だけどさ・・・そこまで?叫んじゃう?

踊り場で座らせて、大丈夫だよ~、おばちゃんがシッカリ持ってるから通っていいよ~って。



したらば
「よく見たらフワフワで可愛いかも~。
( *´艸`)」
って、笑いながら行っちゃった。


でも、確かに歩道橋は狭い。

犬が嫌いな人には、すれ違うのは怖い狭さだよね。

これからは、通るの遠慮しようかなぁ。



住宅地をしばらく歩いていくと、いきなり・・・。

フェンスの上から、犬が激吠え。 

私の頭より高い位置。 塀際にかなり盛り土がされてるようで。

そこからシェルティが3頭顔を突き出して激吠え~!

お庭に放し飼いらしく、走り回りながら どエライ騒ぎ・・・。



べーちゃん、コレクションによりチョッピリ我慢してた。  ん、チョッピリ。

で、ブチ切れました~。


や、こりゃもう (ヾノ・∀・`)ムリムリ。 

ワタクシの手に負えるシチュエーションじゃございません。 ケツまくっちゃおう。


ささ、忘れろ忘れろ~。 


で、別の係留ワンコさんをスルー出来たところで気分良く褒めて終了。


アウェイ散歩は刺激がいっぱい。


「疲れますた・・・」
P5140653_R.jpg

オマエがブチ切れた時に肘ひねっちゃったみたいでさぁ、痛ぇよ。 (´д`)

モーラステープ貼ったら大分いい。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
お気に入り
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
1800
アウェイは、私も少し緊張して歩ぃちゃってるよ。
いつも同じ道は、テリトリ―になってくるから、良くないのはわかっているけど、私が楽チンなんだよね。
ほとんどノンビリ歩けて、犬にもあまり会わない。
これじゃ、進歩なしになってしまう~。

1802
ASHママ 様
そうなの、楽チンなんだよね~。
あえてアウェイに行くのは、なかなか億劫です。
どんな場所でも、コントロール出来るようにならないと・・・
とは思いつつ、反射神経がついていきません。(^^ゞ

1803
あら、うーみんさんなら、そっから巻き返し、やれるはずですよ!自分を信じて敵陣へ乗り込むべし!

1804
konao様
うん。 だな。
100ワンに吠えられても私と一緒なら平気・・にするんだった。
動画でビフォーアフター撮れるくらいにしてみせるぞ~!待ってて、コナオさん。
(ビッグマウスで自分を縛ってみた・・・)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ