運命の犬!

.22

怪我・病気

やられた!サプリメント 誤飲・・・

昨年10月のこと。

ベルの破壊行動もなくなってきたので、フリーでお留守番を練習し始めていました。

2時間程度なら イタズラせずに ハナと一緒にフリーでいられるようになっていました。



が、 旦那さんと二人で買い物に出かけ、かえってくると。

        「何 これ!」

旦那さんがいつも飲んでる サプリメントが食べられてる!

ベルとハナ お口の匂いを確認。   やっぱり ベル!

金属のフタを 無理やりカジカジして こじ開けたらしい・・・。

2000錠入りの大きな瓶、まだ半分以上残っていたはず。


慌てて成分を見たところ、整腸とビタミンCなどの栄養補助剤だったので ちょっと安心。

でも 食べた量が多過ぎる・・・。

その日は日曜日、休診。

う~みん地方 田舎につき、休日や夜間の救急動物病院がありません。

仕方ない 様子を見よう。 何かあったらどうしよう・・・。



排泄、食欲、元気  普段と何も変わらず無事に 一日が終わりました。

ホッ 良かった~~。  もー! 心配させて~。

今まで サプリになんて 興味示したこと無かったし、ちゃんと金属のフタを閉めてるから 大丈夫だと思ってた。


油断は禁物だな。

DSCF0611_R.jpg
「う~みん、ごめんね。」


でも・・・これでは済まなかったの。
 
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
    ↑
ランキング参加中です。 
よろしかったらポチしてね。



NEXT Entry
サプリ誤飲 その後・・・まさか!?
NEW Topics
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ