運命の犬!

.22

ドッグラン

今年お初のドッグラン

毎年 雪が消えても、芝生の養生のため・・・という事で、なかなか開場されないドッグランですが。

そろそろオープンしてるんじゃないかなぁ。

と出かけたのは、上田道と川の駅ドッグラン。


駐車場からランまでの途中、いつもウンチをする草地があるんですが。

家でウンチしてきても、ここではひねり出してでも もう一回ウンチするベル。

で、盛大に土を蹴散らしてオレ様アピール。


お散歩中にウンチしても、蹴散らした事は一回も無いのに、ここだけはやる。


ランはオープンしてたけど、大型犬エリアには誰もいなかった。

が、隣接の小型犬エリアには5~6頭いらしたんで、興奮を落として入場。

ガウることなく、フェンス越しに匂いを嗅ぎ合うことが出来ました。



その後は走り回ったり、匂いを嗅いでまわったり。



しばらくして、ビヨ~ンリードで飼い主のかなり前を歩きながらの柴犬登場。

これは絶対ベルが行くタイプ。

なのでコレクションで早めに目線外しておいた。

「入っても大丈夫ですか?」と聞かれたので、
「ウチはやんちゃなので、出ますから ど~ぞお入りください。」と。
以前なら、柴ちゃんが入口に来たこの時点で突撃していたベル。
おっ、だいぶ大人になったなオイ。

飼い主さん「、仮設ランに入るからいいですよ~」と。

その歩き去る後ろ姿に、ベル行っちまいました。

飼い主さんと話してる間に、興奮を高めてたみたい。



が、前よりパフォーマンスはかなりパワーダウンしております。

なんたって、吠え方に迫力がない。フェンスに飛びつかない。

走り出したあとでもコレクションが効いた。

ワタクシの鈍足でもコーナーに追い詰めることが出来た。

その後はダウン・ステイ。




仮設ランとはフェンス一枚で隔ててあるだけなんですが。

柴ちゃんがフェンス際に来ても、行くことはありませんでした。




ま、ワタクシが思ったより 柴ちゃん戦闘的じゃなかったみたい。
ベルの一人相撲。 相手にされてませんでした。

我が道を行くタイプかな。
ビビリ汁も出さなそうだから、匂い嗅ぎ合っちゃえば問題はなかったかも。

玉の所在が未確認だし、飼い主さんコントロールがゼロに等しいから回避で正解か?


これ、アチラさんが吠えかかってくるタイプだったら、こう簡単にはフィニッシュしなかっただろうな~。


ひとっ走りしたことだし、ランを出て周辺散歩にシフト。


ウィークデーだからか、犬数少なかったんですが。

ほぼ全員と言っていいほど、皆さんフレキシリードでした。

  『愛犬は、のびのびと前に行ったり後ろへ行ったり、
   飼い主さんも引っ張りまわされる回数が減るような気がして(笑)、
  とても楽にお散歩ができます。』

こんな謳い文句に惹かれちゃうんだろうな~・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
ジルご一泊
NEW Topics
けっこう毛だらけ 
恐るべし猫兄弟
穏やかかつ毅然と!
暑い
待っている

Comment
1811
私も「そろそろオープンかなぁ?」と思って、今日の午前に行ってきました。そして、帰ってきてからブログ拝見しました。
ベル君、初ランとしては成功ですよ〜^_^

今日も時間帯のせいか、ほぼ同じような状況でしたよ〜。小型のエリアへ入るかと思ったビーグルの子犬ちゃん(明るくていい感じの子)と少し交流しましたが……ブラックジュジュ出現しました。
今年初ラン……う〜みんさんとは逆に私はまだまだ未熟だなぁ、と思いながら帰ってきました。

そして、パックウォーク、行かれるんですね!色々な意味で(特に移動距離)すごいです。羨ましい〜( ^ω^ )

どうぞ実りあるものになりますように(^人^)そして、そのお裾分けを狙うわたし……

1812
ジュジュ姉 様
わぁ、ご一緒出来なくて残念~。
プププっ、ブラックジュジュ出現 ( *´艸`)
パピーにアコギな事しちゃったの?

うん、横浜まで行ってくるね。
モチロン運転手は旦那さんだよ。私、高速なんて怖くて運転できないもん。
ナビを使いこなせない旦那さんなので・・・たどり着けるか心配です。(^^ゞ

1813
ベルちゃん、すごいね!
成長したね!
で、コナオさんのドッグ・ランでのセッション楽しみ~

ウチのほうも、小型犬は殆どがフレキシ。。。
柴やボストンテリア、コーギーまでもがフレキシですからね
勘弁してください

1814
ディノまま様
コナオさんのセッション、前のめりで申し込んだはいいけど・・・。
近づくにつれ、ドキドキが激しくなってきました~。
パックウォークをすっとばしてのランセッション。

勇気あるな・・・自分。

多分参加犬のほとんどがアグレッション持ちだと思うのよ。
ハードル高し。
心を平らに、コナオさんのご指示のままに。
また、ご報告しますね。 


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ