運命の犬!

.26

怪我・病気

フィラリア検査ほか

フィラリア検査と狂犬病予防注射のため、稲荷山動物病院に行ってきました。

P5260766_R.jpg

この時期、フィラリア検査で混んでるだろうと、時間を予約して行ったら大正解。

受け付け後スグ呼ばれて診察室へ。

サクサク終了して、滞在時間10分ほどで済んじゃった。

ベルの写真なんて撮ってる時間なかった~。




にしても・・・べーちゃんたら、ブッルブル震えちゃって。

「オレ様」感全くなし。 情けな~。



体重測定だって、震えが影響して数字が増えたり減ったり。

オイこら。 じっとしろ。

先生が体重を読み上げます。

・・・なぬっ! 
べーちゃん 30キロ超え!?
P5260768_R.jpg

アタシャ 目と耳を疑いました。

フードも運動量も今までと変わらないし。
オヤツなんて、ほぼ上げてないし。
ハナちゃんや猫たちのフードを横取りしてるわけでもない。
なしてかなぁ。


帰宅後、ソファーをぐちゃぐちゃにして爆睡中。

確かにこのプリケツの肉付きは半端ない。
P5260747_R.jpg





荒れた現場に、デブ猫も参加。

キミ達、散らかってる方が落ち着くタイプ?
P5260748_R.jpg




べーちゃんの巨大化を、とやかく言える立場にないワタクシ・・・。

大きな声じゃ言えないが、ワタクシも只今絶賛増量中。



我が家には、最近お菓子がい~っぱいあるヘブン状態なんですもん。

姪っ子MeちゃんYouちゃん姉妹の帰省土産。ひよこプリン。

P5260750_R.jpg



貰ったその日に、ここまで食べちゃった。残り2個。
大人としてど~よ・・・節操のない我々夫婦。

P5260753_R.jpg



ワタクシが一個食べ終わった時、

「コレいらないの?」と旦那さん。

コレ・・・カラメルソース
P5260756_R.jpg



ちょっと、早く言ってよ~。
ワタクシ、容器のままお口を付けて「チュルチュル~」って・・・。
ポックンゼリーみたいに食べちゃったわよぉ。


リベンジで二個目。
あれ?どの段階でソースかければいいのかなぁ。
頭を下にしたら、平らに置けないし。

P5260755_R.jpg

どうしてもポックンゼリーの呪縛から抜け出せない我々。



バカバカ。

正解はこうだった。
P5260760_R.jpg

おぉ、一気にお上品になった・・・。(´∀`*)ウフフ




べーちゃん、一緒にダイエット 頑張ろうな。
今あるお菓子、食べちゃってからってことで。

P5260763_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
べーちゃん 犬と触れ合う
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
1815
30キロ超えですかーーーー!?
スタンプーで、30キロ超えるって中々ないよね
ベルちゃん、すごいわー
フレーズなんて、18キロに減ってたし。。。

ひよこプリン 可愛い~
てか、散々食べてから カラメルソース出す旦那様
やっぱ笑えるわーー!

1816
ディノまま 様
スタンプーをたくさん知ってるディノままさんでも、そうおっしゃるのなら・・・。
やっぱデカイんだよね~。
フレーズ、18キロ!?写真じゃ大きさ分からないもんだね。

旦那さん、悪気がないだけに・・・イラッとするのよォ。(##゚Д゚)イライラ


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ