運命の犬!

.23

怪我・病気

サプリ誤飲 その後・・・まさか!?

留守の間に、旦那さんの 整腸栄養補助サプリメントを大量に食べてしまったベル。

当日は何事もなく過ぎ、翌日。

その日も 朝から元気で、排泄も食欲も問題なし。
 
いつも通り お散歩も済んで、夕方の食餌のあとは ケージで静かにお休み。



あ~ 良かった~。 一日半も経ったんだから、もう 大丈夫だよね。



旦那さんが仕事から帰ってきたので、ケージの扉を開けて・・・アレ? 何か変・・・!。

いつもなら 喜んで飛び出してくるのに、うずくまったまま。

目は開けてるけど じーっと動かない。



「ベル? どうしたの?」



いきなり飛び出してきたと思ったら、座ったり立ったり、ウロウロしたり・・・。

背中を丸めて震えてるし・・・絶対おかしい!



誤飲の影響が 今頃?



慌てて時計を見る。  あー もう診察終了時間はとっくに過ぎてる。

ダメもとで、かかりつけ医ほか 行けそうな範囲は全てTELしてみたけど 全滅。



う~みん 冷静になれ!

ベルを観察する。嘔吐は無し。

お腹が膨らんでいるように見えるけど・・・。背中を丸めて座っているせいかなぁ。

人間で言ったら "顔面蒼白" って感じ。自分でもどうしていいか 分からないようだ。

ネットで色々検索してみると。


まさか! 胃捻転・・・?


もし 胃捻転なら 一晩は持たないかも、、、。

いや待て、胃捻転なら 吐きたくても吐けないっていう症状があるんじゃ・・。

どうか 違いますように!


CIMG4746_R.jpg

一週間後のベル。「オレ もう死ぬかと思った~。」


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
    ↑
ランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


NEXT Entry
やっぱり 手術・・・
NEW Topics
御無体なお猫様
体重測定
雨続き
河川敷散歩
三連休

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ