運命の犬!

.07

散歩

お山散歩はデンジャラス

今日は日曜日だし、のんびり長いお散歩に行きたいな。

昼間でも木陰がいっぱいの、お山散歩に行くことに。



でもね・・・先日、隣町で山菜採りをしてた方がクマに襲われて怪我したんだよね。

ワタクシが行くお山とは地続きなんです。

じゅうぶんクマさんの移動可能範囲。



なので、旦那さんと。

P6070868_R.jpg



途中、ホタルブクロが咲いてました。

P6070869_R.jpg
P6070871_R.jpg




今回のお山散歩、クマよりも ある意味もっとデンジャラスなものが・・・



ワタクシ、本当に苦手なんです。

ケムンパス・・・
B5hP2S.png


これがもう、尋常じゃない数。

地面を這っているだけなら、まだ何とかなる。

糸で枝からブラ~ンて・・・

どうやって通り抜けようか、っていうくらいぶら下がってる場所も。ギャー!


(∩゜д゜)アーアーきこえなーい



もう花なんか探してる余裕なし。


旦那さんが、
「俺には毛虫が全て見えている。」
と、変な自慢をするので。


んじゃ、回避ヨロシク。

旦那さんを盾にして、スグ後ろを歩くワタクシ。




P6070876_R.jpg




べーちゃん、疲れた?

P6070875_R.jpg
P6070874_R.jpg




あ、山桜のサクランボだ。盾があるんで、ちょっと余裕出た。

P6070878_R.jpg





あれ? なんかズボンの中がムズムズする。

やだ、膝の後ろが冷たい気がする。

(((( ;゚Д゚))) まさか・・・ケム・・・?

下から登ってきたんじゃ!?



ギャーギャー叫びながらジャンプした。

ズボンをパタパタしながら、ひたすらジャンプ。

「ケム、もしも居るなら・・出ろ~落ちろ~」と念じながら・・・。



「脱ぎなよ。」



え? ここで? ズボンを脱げと?

旦那さんからの、大胆な提案。

脱いじゃうか・・・。 ちょっと迷ったけど。

いやいやいや。いくら山中でも、脱いだらパンツ一丁だよ。

さっきクルマも一台通ったし。 ダメダメ。


で、冷静になって じっとしてみたら。


んーー。 
気のせいだった。(●´ω`●)ゞ



ケム達が成虫になって、どっかに飛んで行っちゃうまで お山散歩はもう行かないぞ!

うぅ・・思い出してもサブイボ出る~~。
(方言かなぁ。鳥肌のことを、こちらではサブイボと言います。)


疲れたぁ。(o´Д`)=з


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)


NEXT Entry
田植えの季節
NEW Topics
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる
犬、山頂に立つ

Comment
1827
うわぁ~(T▽T)
私も虫全般ダメなんですわ~
ケムやムカデ見た日にゃ、身体中ムズムズ何かが這ってる幻覚に陥ります。

ある意味熊さんより恐いっすね(-_-;)

1829
grace さま
もぅね、あれだけ無数にブラブラしてると・・・
ま、冷静に考えるとケムって虫の赤ちゃんなんだよね。
命を差別するのはいけないけれど・・・。
どう考えても無理~。(T▽T)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ