運命の犬!

.17

セッション・メールセッション

Wさんセッション

今回のWさんセッションは、タフラブ初心者の二女Kをメインにしていただきました。

(打ち合わせしてないのに、腰にアウターを巻きつけて来ちゃった母と娘・・・。)
DSCF0329_R.jpg


八王子の公園にて。

DSCF0320_R.jpg



以前に飼っていた我が家のワンコは、これと言った問題もなく。

言うなれば、オヤツでどうとでもなる系。

二女Kはそういう犬としか、暮らしたことがありません。

ベルは二女が進学で家を出てから迎えたワンコなので。

私のブログも読んでるし話も聞いてるけれど、実際ベルがブッ込むところは見たことがなかったんです。

帰省した時は、ベルとお家の中でウキャウキャ楽しく遊んでただけ。



が、前回帰省した時、初めて体験したベル散歩でのぶっ込み。 




実は二女K、オヤツ系の躾をかじってました。

ベルのぶっ込みにも、チョビットは効くんじゃないか・・・って思ってたみたいなんですが。

出きるもんなら、やってみ。  ・・・・・撃沈。 だから効かないよ、って言ったのに~。

ま、自分で体験して見ればわかる。

無駄に大騒ぎせずに遠ざかったのは、良かったと思うよ。

オヤツの効果を見るために、プロングもトレカラもガシャ缶もスプレーも何もない状態だったからね。

コレクションとか、スペースとか、トレカラとか・・・教えてやりたいんだが。

ゴメン、ど~やって教えたらいいんだかサッパリ。



がぜんベルの攻略に燃えだした二女K。

コナオさん開催のパック・コントロール・セッションに家族として参加する気満々だったんですが。

中止を諦めきれず、急遽Wさんにセッションをお願いするという節操のない我々。お許しを~。



DSCF0324_R.jpg


P6130800_R.jpg



暴れてます。





サミって歩きます。





ワタクシも見てただけじゃありませんよ。ほら。

DSCF0327_R.jpg


「リーベ」でゴルの前を通り過ぎるK。





Wさんが「練習させてください」って、飼い主さんにお願いしてる間。
「あのゴルなら、アタシだって出来るもんね。」と余裕かましてたら・・・




四方に気を配ってなきゃダメだよね。
バチ当たりました。左肩ガッツリ持ってかれたんで、翌日からイタタタ。


でもちゃんと出来ましたよ。
ゴルちゃん、飼い主さん、ご協力ありがとうございました。





ガシャ缶、スプレー、ドミリー、トレカラの使い方。
スペースを奪うこと。
刺激のある場所でもリラックスさせる事。
すれ違いの時の「リーベ」。

色々教えていただいた二女K。
そして私も、復習する良い機会となりました。

あ、帰るときには もう一つ。
車に自分では乗ろうとしないベルに「アップ」で乗り込む方法も教えていただきました。

今後、仕事の休日を利用して 保護犬のお散歩ボラをしたいというK。
そういうお話も、経験者のWさんに伺っておりました。

Wさん、本当に急な申し込みでしたのに、受けていただきましてありがとうございました。

そして、コナオさんのパック・コントロール・セッションも是非リベンジしたい。
マンツーマンのプライベート・セッションとは全くの別物なんでね。楽しみです。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
犬猫トイレ事情
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment
1839
うーみんさん、お疲れ様~
腕は大丈夫ですか?

ベルちゃん、犬見た瞬間ブッコミますね。
そんなとこエルファと一緒です。
一瞬で沸点に達するんですよね。

このセッション動画は、ドミリードでやったのですか?
Wさんスプレー持ってますね。
ウチは、最終的にはプロングとトレカラの組み合わせが一番効いたんですけど。
ベルちゃんは、どれが一番良かったですか?

Kちゃんという、ツヨーイ味方ができてうらやましいなー。
そのうちアカデミー行ったりして。
その前にまずはマスミさんのセミナーかな?
にしても、頼りになる仲間ができて、ホントうらやましいです。

1840
やっぱり、う〜みんさんのところは皆さん向上心と行動力があるんですねぇ。みなさん、お疲れさまでした。
これが、有意義な休日の過ごし方ですよ。羨ましい。
私も素敵なドライバーが居たら湘南でも八王子にも行って、ジュジュと勉強したいです(>_<)

お身体、くれぐれもお大事にしてください。私はようやく腰が良くなって来ましたが……ラン復活はもう少しかなぁ。


1841
ディノまま 様
人のふり見て我がふり直せ・・・。
勉強になりました~。
お道具はオールスター全部使ってみましたよ。
最初はプロングとトレカラだったんだけど、プロングが合図になっちゃってるかも・・
という事で、途中からドミリーに変えてみました。
ま、不器用な我々母娘ゆえ、どっちみちぶっ込ませてしまったんだが。

今のところ、犬と暮らす環境にない二女Kですのでね。
今後に期待してます~。(*´∀`*)

1842
ジュジュ姉様
二女Kは、姉さんともランでお会いしたことあるよね。
上手いこと徐々に巻き込んでおります。元々犬好きなんでね。
長女は全く乗ってこない。完璧 猫オンリー。
旦那さんは、ドライブしたいだけなんだよ~。
今回も撮影隊に徹して、自分に声がかからないように気配消してました。

腰 治り際が肝心だよね。無理せずお大事にね。
(*^-^*)ノ~~マタネー


1843
こんばんは!!
先日はありがとうございました。
いい勉強をさせていただき
感謝しております。

肩・・・大丈夫ですか?
改めて動画を見せていただいて
グイっといっちゃってる。。。(汗)でした。
もっとダッシュで戻ればよかったと
反省いたしました(;´д`)

本日、当ブログでも記事をアップしました。
リンクを貼ってありますが、不都合がありましたら
遠慮なくおっしゃってくださいね。
ダンナ様、娘さんにも宜しくお伝えください。

1844
W様
こちらこそ、お世話になりました~。
肩は、自業自得ってやつですわぁ。(^^ゞ
悪代官に帯持って回されるお女中のように、くるっと回されました。( *´艸`)

二女Kがボラを始めましたら、いつかご一緒する事があるかもしれませんね。
その時は、ど~ぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ