運命の犬!

.21

犬と猫

犬猫トイレ事情

出物腫れ物のお話ですので・・・・。


今まで、ウンPは野グソ派(家の外じゃなくて、トイレの外 つまり床にダイレクトね)のパンちゃん。

でもシッコは律儀にトイレにしてたのよォ。

P6190847_R.jpg

なのに、ここんとこ誰かがシッコも床にダイレクト!


とりあえず、今んとこ粗相はトイレ部屋のみ。

今の内になんとかせねば。( *`ω´)

お家全体に粗相が広がったら大変!

トイレ部屋 去年の過去映像・・・黒猫アンはトイレでしてました。
DSCF4483_R.jpg


いつもに増して、こまめに猫砂取り替えて、トイレを洗って天日に干して・・・
梅雨なんだよ~、天日がなかなか無いんだよ~

努力は報われず・・・野グソ野シッコは続く。

現場押さえたワケじゃないけどさぁ。

野シッコも、犯人はお前だろ?パンパン。

P6190836_R.jpg



トイレの形を色々取り揃えてみるか。

ハーフカバー、フルカバー、カバー無し、床にシートの直置き。

って、色々やってる最中に。

様子を見にやって来たアンとパン。


不意に聞こえてきた「ジョーー」って言う不穏な音。
こ・・これは・・・紛れもない 床でシッコする音。

野シッコ犯人は、黒猫アンだった!
P6190858_R.jpg

思わず「ワー!キャー!」言いたいところだが。

そこは年季の入った猫飼いのワタクシ。

ここで騒いだら、シッコそのものが悪いことだと思って、我慢したり隠れて変な場所でするようになると困るからな。

微動だにせず、見守るのみ。



アンちゃん、結構な量 したわねぇ。

なのにスゴイわ~、足 全然濡れてない。

で、水たまりから随分離れた場所の床を、お手手でカキカキ。

ま、無意味だけどね。 一応、猫の礼儀ってことで。



で、おもむろに場所を移動して またもや怪しい姿勢で固まるアン。

ポトポトポト・・・コロコロコロ。

床ダイレクト ウンP!

野グソ犯人も、お前だったんか!
P6190830_R.jpg



や、こいつも野グソしてるのは前に見た。
P6150806_R.jpg



んも~~~。 何がいけないの?

砂も色々 取り揃えてみましたよ。

紙砂。 全く使う気配なし。完敗撤収。

おからの砂。 バカバカ!あろう事か、食ってる~!即 撤収。

一週間取り替えいらず ニャンとも清潔。 シッコした形跡あり。

別の種類の一週間取り替えいらず デオトイレ。 ウンPしてあった。

フルカバーの中に砂を入れずにシートのみ。 ウンPとシッコしてあった。



ハーフカバー3個とフルカバー1個。

ここ2日ばかり、粗相をせずに持ちこたえております。

ど~か このまま定着しますように~。(>人<;)



ワンコの方々も、やらかしてくれてます。

P6190811_R.jpg



ハナちゃんは・・・もう、不問。

快便ってだけでありがたい。

せめて踏んづけなければ、それで良し。

でもさぁ、シッコは必ずトイレでするんだから、ウンPだってトイレで出来るんじゃない?

P6190842_R.jpg



ベルは、ソファーに上がった途端に お座りしたかと思ったら。

「かい~の。お尻かい~の。」とスリスリ。

あーーっ! ケツ穴にウンP付いてたのを、こすりつけたな。この~ヽ(*`Д´)ノ

P6190813_R.jpg

ご覧の通り、お部屋にも洗濯物がぶら下がってる毎日。

そんな中、ソファカバーと薄がけ布団という大物が大惨事・・・。

ど~してくれんのよ。



あ、これはカバーも毛布も綺麗なヤツに変えた後です。

くまちゃんとクッションは難を逃れました。

P6190848_R.jpg

雨の合間のお洗濯や、床の雑巾がけ、除菌スプレー、消臭対策・・・。

なかなかの破壊力でありました。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
歯医者さん
NEW Topics
そこ、涼しい?
収穫と水遊び
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ

Comment
1845
ま、まさかの共犯((((;゚Д゚)))))))
なぜ突然、こんな具合になってしまったのか、同じ猫飼いでも不思議です。
以前、ご相談したひなちゃんは、こたつを撤去すると同時に失敗なくなったんですよ。ただ、絶対に足を3本トイレのフチに固定してなさる……女子なのに。
(ちなみに、うちは猫砂ずっとライオンのサンドタイプで、掃除・天日干ししつつ、減った分の砂を追加してます)

そして、お洗濯、お疲れさまでした。ペットの汚れものはコインランドリーにだって持って行けませんからね。早く梅雨明けますように(>人<;)

1846
ジュジュ姉様
まさか共犯とは・・・ビックリしたわぁ。
猫砂が気に入らなかったのか、或いはトイレで用足し最中に、大きな音とか嫌なことがあったのか。
定かではありませんが。
多頭飼いって、犯人特定するのが難しいねぇ。
特に我が家の猫トイレは2Fの目の届きにくい場所にあるもんで。
ひなちゃん、失敗がなくなって良かったねぇ。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ